SSブログ

犬の頭

って、中身の脳味噌の方です

こんな本を見つけました

光っている所は
「あなたの愛犬は素晴らしい能力を持っている」です
(書いてるうちに、んなアホなと言う思いが・・・)

これでムサシとジョジョの頭が少しでも良くなればと
藁をもすがる思いで読もうと決意をしたのですが・・・


多分無駄な努力でしょう(号泣)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

Arcadia

私も犬のしつけ、頑張っています。
人間社会に引っ張り込んだ責任がありますからね。
きちんとしつけていこうと思います。
たいへんですけどね(笑)。
by Arcadia (2005-06-15 22:49) 

ムサシママ

Arcadiaさま>
niceをありがとうございます♪
やはり躾には愛情と根性が必要なんですね。
他人様に迷惑をかけないようにと最低限のマナーを守れる犬に仕上げたいと思うのですが・・・。
お互いに頑張っていきましょう。

最近のぺディグリーのテレビコマーシャルを観られましたか?
かなり好きです♪
by ムサシママ (2005-06-16 15:13) 

ゆう

私も、この本、本屋でみつけた~!!
タイトル的にすご~い惹かれた~!!でも、読む時間がなく、買ってない(笑)
でも、欲しい(笑)
しつけは、やっぱり、人間社会でワンコも、私たちも快適に暮らせるように、と
思うと、大切ですよね。しつけが入っているか入っていないかで、防げる事故など、うーんと減りますものね。
by ゆう (2005-06-16 15:38) 

ムサシママ

ゆうさま>
実は私もまだ読んでいないもので・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
一応手元において満足なんて・・・。
でも絵がかわいいので、絵とそのコメントを読んであらすじ?を理解ですね。

ムサシの方はしつけたという事もなく、なんとか馴染んだ感じですが
ジョジョにかなり問題が・・・
長い間、檻に入れられていて、しつけも何も受けていなかったのでしょう。
解き放たれて今は自由奔放というかやりたい放題と言うか・・・。
母に手がかからなくなったので集中して教え込みますね。
by ムサシママ (2005-06-17 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1