SSブログ

季節は進んでいます

ツツジが咲き始めました

お先っ走りは毎年霧島です

2024041501.jpg


2024041502.jpg


この子も蕾をいっぱい付けています

2024041503.jpg


木蓮も元気です

2024041504.jpg


季節の移ろい、過ぎゆく花もあります

椿が枝に隠れて咲いていました

2024041508.jpg


2024041507.jpg


この子達が最後でしょう

フリージアも先日の雨で倒れ、盛りは過ぎています

2024041505.jpg


シャガももうじき終わりそうです

2024041506.jpg



ヒメウツギが出番を待っています

2024041509.jpg


先日植え替えたレモンちゃんも蕾がいっぱい、でも殆ど落ちてしまいます

残って実をつけるのは20個位です

2024041512.jpg


2024041510.jpg


トキワマンサクはモミジの陰であまり日が当たらないのに花をいっぱい付けてくれます

隣に咲き始めの霧島があり紅白で良いんです(^^♪

2024041511.jpg



nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 8

溺愛猫的女人

キレイですね~昨日、走ってたら紫陽花が咲いててビックリしました!
by 溺愛猫的女人 (2024-04-15 19:37) 

夏炉冬扇

さて、私のレモンはどうでしょう。今年は表なんですが…
by 夏炉冬扇 (2024-04-15 20:06) 

いっぷく

桜が終わったと思ったら今度はツツジですか。春は次々といろんな花が咲いて楽しいですね、
by いっぷく (2024-04-15 22:42) 

ミケシマ

いつ拝見してもすごいムサシママさんのお庭…!
季節の移ろいを肌で感じるって素敵です。
私はあまり外に出ないのでそういうのがわからなくてすぐにボケそうです。
by ミケシマ (2024-04-16 00:48) 

ムサシママ

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
紫陽花ですか~春が飛んじゃい季節感が無くなりましたね^^;

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
夏炉冬扇さんちのレモンちゃんは幾つ実をつけるでしょう?
ウチは鉢植えなので限界があります
地植えのレモンちゃんは表、楽しみですね(^^♪

いっぷくさま、こんにちは♪
桜の後はツツジでバトンタッチは良好です
春は花の季節で心はウキウキです(^^♪

ミケシマさま、こんにちは♪
ウチの庭にありがとうございます(^^♪
ただ無駄に広いだけで花達はフリースタイルで咲いています
みんな年季が入っているのであまり手を加えない方が良いようです
ミケシマさんはお仕事に熱心なのでボケは絶対にないと思います
私の方こそかなり気になります^^;

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-04-16 10:17) 

marimo

もうツツジが咲いているんですね!
フリージアに、シャガに、季節のお花が次々に咲いてますね♪
奈良の春日大社の藤の花を見に行きたいなと思っている所です。
GWあたりが見頃らしいので、混むからいつも行きそびれます。
by marimo (2024-04-16 16:24) 

ぼんぼちぼちぼち

ツツジの季節になりやしたね!
ツツジってあちこちに植わってるから、とてもよく目につきやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-16 19:04) 

ムサシママ

marimoさま、こんにちは♪
春はお花の季節でいいですね
春日大社の藤の花は見事なんでしょうね
GWに覚悟を決めて頑張ってみるのも良いかな~☆
でも、二の足を踏みますね^^;

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
ツツジの季節到来です
派手な花なので目立つし
種類によって咲く時期が違うので長い間楽しめます(^^♪

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-04-17 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。