SSブログ

猫の木登り色々

ココとククが追いかけっこをしていて

勢い余ってククが泰山木の木に登りました

2024050704.jpg


降りれニャイ

2024050703.jpg


頑張って降りるニャン

2024050702.jpg


下でココが心配そうに見ていました

2024050705.jpg


以前庭にいたコチョビとグレースは凄かったです

以前に使った写真で失礼します

玄関の庇に上がっていました

2023090902.jpg


まずコチョビが真っすぐ走って降りてきました

2023090903.jpg


次にグレースも真っ逆さまに下りました

2023090904.jpg


2023090906.jpg


一番無様だったのはミミです

カイズカの木に登ったはいいけど降りられない

2024050706.jpg


意を決してエイッ!と降りる準備に入ったはいいけど

2024050707.jpg


あ~ぁ

2024050708.jpg


もういいかニャ?まだまだニャ

2024050709.jpg


もうちょっと下に降りるニャン

2024050710.jpg


ここからなら飛び降りれるニャン

2024050711.jpg


無事に着地が出来ましたとさ。

最後は颯爽と五葉松に登ったキキです

2023020601.jpg



nice!(28)  コメント(12) 

nice! 28

コメント 12

ma2ma2

ネコも木を降りる時は慎重になるのですね。
by ma2ma2 (2024-05-07 15:57) 

mayu

降りるときは、お尻から、ですね(*'▽')
by mayu (2024-05-07 15:58) 

猫爺

何年か前にホークくんが高い木に登って降りられなくなったことが有ります。5日間くらい降りて来なく、雨が降っても降りて来なかったので消防署に頼んでレスキューしてもらった事が有ります。

by 猫爺 (2024-05-07 18:21) 

溺愛猫的女人

言葉が足りなくてすみません。昔、立ち寄った上高地帝国ホテルのお部屋の雰囲気がクラシカルでステキで、ムサシママさんの以前のお部屋のイメージと重なりました。
うちのここっぺは実家にいた頃はよく脱走したのですが、コースが決まっていてまっすぐ走って柿の木に登り、降りれないと大騒ぎ、その都度、父がはしごを木にかけて降ろしてました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-07 18:51) 

響

木登りが上手ですね。
降りる姿が可愛い。
by (2024-05-07 21:08) 

夏炉冬扇

ココにゃん、昔畑に来ていたノラにそっくりです。
木登り、大変なんだ。
by 夏炉冬扇 (2024-05-07 21:26) 

いっぷく

隣家が改築したときに、組んだ足場にのぼって降りられなくなった猫がいました。
猫も人間も、運動神経とか度胸で明暗が分かれるのかもしれませんね。
by いっぷく (2024-05-08 01:51) 

ミケシマ

ククかわいいね~(*^^*)それに、おとなになりましたね!
心配してるココ、優しいね♡
コチョビとグレースのお写真は宝物ですね。
それにしてもコチョビとココ、似てるぅ。
そしてミミたん!!
おっかなびっくり降りる様子がめちゃめちゃ可愛いです♡♡♡
最近うちのミケに会いたすぎて毎日夢を見るので、ミミたんのお写真に釘付けです。
キキ、片足かけてる姿がカッコイイ\(^o^)/
by ミケシマ (2024-05-08 10:42) 

marimo

木登りが苦手なニャンズもいるのですね(=^・^=)
子供のころ家にいたニャンズ(1匹のママから生まれた子猫たち4匹)
は、みな仲良しで木登りが上手でした。
お隣さんのガレージの、車のボンネットに登って車を傷つけるというので、
お隣さんがどこか遠くへ放してきてあげる的なことを持ちかけてきて、
小学校に行っている間に居なくなっていました。
子供心にとても傷ついたのを思い出します。
by marimo (2024-05-08 11:05) 

ムサシママ

ma2ma2さま、こんにちは♪
猫も降りる時はへっぴり腰になって笑えますよ(^^♪

mayuさま、こんにちは♪
殆どはお尻からですがコチョビとグレースは真っ逆さまに下りました
見ている方が怖かったです

猫爺さま、こんにちは♪
ホークくん、大変だったんですね
本猫が一番辛かったことでしょう
5日間も飲まず食わずで雨に打たれ、想像しただけでやり切れません
消防署のレスキューの方に感謝しかないですね

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
わざわざ説明してくださってありがとうございます
上高地帝国ホテルのお部屋の雰囲気って凄いです、超嬉しいです(*'▽')
泊まってみたいです(^^♪
脱走コースが決まっていたなんて可愛いですね
ウチも30年位前にいたマルと言う猫は屋根に上がると降りれなくなり
その都度、主人が梯子で降ろしていました
毎度、お説教をするんですが駄目ですね
「下りれないんなら上るなよ」と言われると
神妙にお座りをして聞いているんですが。

響さま、こんにちは♪
行きは良い良い帰りは恐いを絵にかいたような風景です
それがまた可愛いんです

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
木登りは猫それぞれの個性が出ますね
うちのミミは超怖がりのようです^^;

いっぷくさま、こんにちは♪
足場は怖いですね
猫って無鉄砲な所があるんでしょうね
登る時は勢いよく行きますが降りるのが苦手でへっぴり腰な子が多いです

ミケシマさま、こんにちは♪
ククもココもかわいでしょ(^^♪
グレースは時々来るけどコチョビは出て行ってから一度も見ていません
だからコチョビの写真はもう撮れないので貴重です
コチョビとココは顔も似ているけどすることもそっくりなんです
絶対に兄弟と確信です
ミミは超怖がりなんです、だったら登らなきゃいいのにね
ミケちゃん、あ~懐かしいです
キキは男の子なのでしっかりしていました

marimoさま、こんにちは♪
登るのはみんな上手だけど降りる姿はみんなまちまちです
木登りが上手な猫と出来ない猫がいるみたいですね
以前うちにいたマルは木登りが出来ず変な猫でした
え~っ!勝手に猫ちゃん達を・・・酷すぎます
消えない苦く辛い記憶ですね
ほんと酷い人がいるものですね(-_-)

みなさま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-05-08 14:42) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫ちゃんによっては、登るのは得意でも、降りるのは下手なコっているんでやすよね〜
でもみんな、自力で降りられて何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-08 14:42) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
猫も色々ですね
今回はみんな何とか無事に降りられました(^^♪
by ムサシママ (2024-05-09 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。