SSブログ

また雨です

昨日の広島はすっきりと晴れ、家事がはかどりました

晴れた日は身体を動かしていないともったいない気がします

14080801.jpg

           猫山もはっきりくっきりです

蛇も久々の晴れに日向ぼっこかな?

14080802.jpg


14080803.jpg


写真を撮られて恥ずかしいのかスルスルと茂みに入っていきました

子供の頃、池で鯉を飼っていて、その池にトノサマガエルが居候をしていたので

蛇もよく表れていました

家を壊した時に池も潰して、それ以来、蛙も蛇も殆ど見かけることはなかったです

まだ生き延びていたんだと嬉しい気持ちと

外見による偏見の為、あまり姿を現してほしくないのと半々です


台風が来るので庭にある飛びそうな物を物置に入れ日除けも外しておきました

プランターの花も風が当たらない所に避難です

これまでは幸いなことに空振りばかりでしたが

今回は九州、四国、中国を直撃しそうな気配です

前の台風のように直角に曲がれと念じてみても

台風に言わせれば、知ったこっちゃない進みたいように行くってとこかな

何はともあれ被害が出ないように祈るばかりです


ムサシはこの間の日曜日にシャンプーに行きました

その日の夜、お疲れでスヤスヤ♪かわいいな~♪

ポンポンをきれいに刈ってもらって地肌のピンクが出ています

前の黄色いゴミのようなものは

ムサシのお母さんのチェリーちゃんのお家から一緒に来た来たタマゴちゃんです

もう14年使っています

新しいタマゴちゃんを与えても見向きもせず、これがムサシの宝物のようです

14080806.jpg


突然目を覚まし、いつものように睨まれました

14080807.jpg


今回はおリボンではなくてヨダレカケ、じゃなくてバンダナでした

14080808.jpg



nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 5

terrybear

もあな地方も今日は曇り時々雨ですよ~
台風の影響かしらね~
被害がでないこと祈ってます
ムサシくんトリミングお疲れさま~
ホントにかわいい~って睨まれちゃった~(^^)

by terrybear (2014-08-08 15:58) 

raomelon

ムサシ君トリミングですっきり~
真っ白でかわいくなりましたね(^ω^)
水玉のバンダナが涼しそう~♪
蛇が苦手なので早々に退散します(~_~;)
by raomelon (2014-08-08 17:11) 

ma2ma2

蛇は絶対にダメで見るだけでも寒気が走ります(笑)
なので、蛇が出たら逃げちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2014-08-08 19:04) 

green_blue_sky

蛇がずっといたんですね。守り神と思って大切にしてください^_^;
見た目が怖いですが(^

土日のグリーン料金、7年前まではありましたよ^_^;
by green_blue_sky (2014-08-08 22:41) 

ムサシママ

terrybearさま、こんにちは♪
台風に睨まれた西日本って感じですね
暴風と共に雨が心配です
何事もないように願うばかりです
ムサシ、気に入らないとすぐにこのお目メをするんですよ~
そこがまたかわいかったりして♪

raomelonさま、こんにちは♪
ムサシ、おじいちゃんだけどかわいでしょ♪
どうやってもかわいいんです(笑)
あはは、退散ですか~
分かりますね、あのニョロニョロ感はダメですね

ma2ma2さま、こんにちは♪
以前いた猫が蛇と睨み合っていたから仲裁に入ったら
かま首をもたげて攻撃を仕掛けてきました
もう少しで咬まれるところでした
野良育ちの私でもびっくりしました
こういう相手に出会うと逃げるが勝ちですね

green_blue_skyさま、こんにちは♪
守り神には説得力がありますね
WHOのマークにも蛇が描かれていますし
商業高校の校章にも蛇が描かれていますね
でも、出来るだけ出会いたくないです
ひっそりと生活をしてもらいたいですね(笑)

グリーン料金、今で良かったですね

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2014-08-09 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。