SSブログ

ジョジョのシャンプー

今日はジョジョのシャンプーに行って来ましたが、
見ての通りなんの代わり映えもしていません。

ムサシがお世話になっているじゅんこ先生の所にお願いしました。
ブルーのバンダナを巻いてもらっていたのですが、
ムババがどうしてもはずしてしまうので諦めました。
と言う訳で夕方撮った写真にはバンダナはついていません。
じゅんこ先生に「良い子よ」って言ってもらいルンルンです。
が~~~問題はオシッコ・・・
山口から帰りムジジんちに・・・玄関を入るとすぐにオシッコの臭いが鼻を突き
ジョジョのいる部屋に入ると我慢が出来ないくらいのひどい臭いなんです。
ムジジは臭うけどそこまではと言うんですが・・・
歳を取ると臭覚までが衰えるのでしょうか?ムジジは82歳です。
次の日に一緒に帰ったムパパと絨毯を剥ぐ事に。
絨毯の上にはジョジョのオシッコの跡が所狭しと並んでいるんです。
家具の移動、かえって面倒になるから手伝ってもらいたくないムジジの手伝い、
絨毯を剥いだ後の床拭きと、疲れた身体に鞭打って頑張りました。
フローリングになるとジョジョはツルツル滑ってかわいそうだけど仕方がありません。
ソファの前には飛び降りた時に滑るので、
捨てる寸前だったキッチンマットをひいてなんとかしのぎました。

ムジジはオシッコを何処にしても叱らなかったようなので仕方がありません。
そのせいか、完全に懐いてしまってぴったりと寄り添っているのです。
なんじゃい・・・。。。
私の子が一ヶ月で私の弟になってしまいました。
と言うことはムサシの叔父さん?んなアホな。。。

夕方、庭から撮った写真です。


なぜか目をつぶるんです。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

SHOU

は~~~~・・・・・ お疲れ様x10倍~~

>なぜか目をつぶるんです。
ありがと~~って言ってるのかな?
ごめんちゃい~~って言ってるのかなぁ??
by SHOU (2005-05-10 12:22) 

猫谷姫

ムママさま、▼o・_・o▼コンニチワン♪
大変そうだけど、お体大丈夫ですか?
私はそれが心配ですぅ。あんまり無理しないでね!
っていうても無理なんよね?!
ジョジョちゃん、めっちゃ可愛くなったね。タマラン♪
(”;)オドオド・・・したジョジョちゃんと別人?みたい。
我が家の捨て犬だった「花ちゃん」もそうでしたよ!!
これがあの「捨てられてた犬なの?」って言われます。
by 猫谷姫 (2005-05-10 12:29) 

しっぽママ

可愛いくなって別犬みたいですよ。
ジジが本当に愛情一杯可愛がって下さっているんですね。
おメメをつぶる表情も「ん~~~いい気持ち」って感じで
伸び伸びしていて・・・こんなにも変わるんですね、環境で。
ジョジョちゃん幸せそうで何よりです。良かったね。
by しっぽママ (2005-05-10 14:31) 

ゆう

一ヶ月、ママと離れ離れだったジョジョちゃん、ムジジさんに
かわいがってもらっていたのですね♪
初めて写真をアップしたときのジョジョちゃんと、表情、かわってますね。
シャンプーしてキレイキレイしてもらったのもあるのかもしれませんが、
ムママのおうちの子になれたからなのですね。
すっごくかわいいですよ!!
で、ムムちゃんは~??
by ゆう (2005-05-10 15:42) 

ムサシママ

SHOUさま>
さ~、どっちでしょう?
今度問い詰めて見ますね。(笑)
本犬はただ眠いだけなんて言われたりして・・・

猫谷姫さま>
身体の方はなんとかなるけどね。
うちの父ときたら夫婦が別居してでも親を見るのは当然という
なんとも訳の判らないこと言って、女は男の付属物、言う事を聞け・・・でしょ。
頑固で我儘な父とボケた母、愚痴ろうと姉に電話をしても向こうも手一杯で
もっと大人になれと説教をされる始末。
こ~ゆ~のを八方塞っていうんでしょうか?(;´д`)トホホ
こっちが逝ってしまいそうです。

ジョジョはかなりやんちゃなワンちゃんでした。
元気が良いし、家の中を走り回りドタバタです。
散歩にも連れて行きたいのですが父は脳梗塞の後遺症で足がチト不自由なので行けないし・・・
私も山口に行くと連れて行けなくなるしで迷っています。
じゅんこ先生にかえって教えない方が良いかもと言われてるんだけどね。
行くんなら私が不定期に連れて行くとか・・・と先生も言葉を濁していたし・・・。

しっぽママさま>
最近は寂しそうな表情はあまり見せなくなりました。v(*'-^*)bぶいっ♪
オシッコを私に見られて叱られそうになると以前のあの目で見つめるんですが・・・。
シャンプーに行く時は車の中でブルブル震えていました。
また何処かに連れて行かれると思ったんでしょうか?
でも家に連れて帰るとほんとに嬉しそうに飛び跳ねていたので
ムジジんちが気に入ってるんですね、良かった~♪

ゆうさま>
ムジジはもうベタベタで何をしても叱らないのでかなり馴染んでいるようです。
私が行くと逃げていたんですが今では尻尾振って飛びついてくるようになりました。
最初の頃のオドオドがなくなりかわいい表情を見せてくれるようになりました。
1ヶ月でここまで馴染むとは思っていいなかったのでかなり嬉しいです。

問題はムムなんです。(´・ω・`)
「変な奴がいる。ぼくヤダあの子」って馴染もうとしないんです。
時間をかけてボチボチと友情を築かせていこうと思ってるんですが・・・さ~?
by ムサシママ (2005-05-11 10:56) 

じゅん

お久しぶりです!とても嬉しいです、このページでムサシママさまの文章と画像を拝見出来て。
ムジジさまもムババさまもムサシママさんが少しの間でも帰って来られた事、どんなにお喜びでしょう。
ジョジョくんがすっかりムジジさまに懐いている様子ですね。
ムジジさまに沢山可愛がられているからでしょうね、なんか心が落ち着いて幸せそうなジョジョくんのお顔に見えます。
おトイレの躾はいつからでも始められるものなのですか?もしそう出来なかったら大変がこれからもずっと続くのでしょうから。
山口と広島と、お家が2ヶ所あって色々お大変でしょうが、健康に気を付けてお過ごしください。
by じゅん (2005-05-12 13:37) 

ムサシママ

じゅんさま、ありがとうございます。
また少しづつ出没を始めようかと思っています。
ムジジは喜んでくれているのならいいのですが頑固で自分の意見を通す人なのでホトホト疲れています。
ジョジョもムジジが甘やかしているので躾もなにもあったものじゃありません。
毎日、床の拭き掃除をしていますがそれでも臭いがとれず困っています。
猫は自分からトイレに行くからいいですね。
それに比べて犬は・・・
生後3ヶ月くらいから始めないと無理と言われていたんですが
ジョジョを買ったお店の人に子供に教えても覚えが悪いけど
大きくなって教えた方がよく覚えるなんて言われて、つい信じてしまったのです。
やはりちょっと無理かなと・・・と言う事はずっと続くかもです。(涙)
2ヶ所で3軒の家の管理は疲れます。
衣替えの時期などうんざりしますが仕方がないですね。
ぼちぼちマイペースでいくしかないようです。
by ムサシママ (2005-05-13 21:32) 

sera

やっほ~お久しぶり♪
かわ~~い!お目目のつぶっている写真は一番かわいい!
ちゅ~して!と、みたいな、、、、
いいですね、今が一番やんちゃで活発でしょう、かわいくて怒れない、
じゃないかしら、、、、、
by sera (2005-05-19 20:26) 

torakichi_7

ご無沙汰してます
ジョジョちゃん可愛いですね^^
ムサシちゃんのパズルにはまりました(*^-^)
思わずご報告したくてBBSをのぞいたのですが
カキコして良いものか迷って、こちらに書いちゃいました
楽しかったでーす。
また、お邪魔します、ではでは
by torakichi_7 (2005-05-20 01:16) 

ムサシママ

seraさま>
すっかりご無沙汰してま~す。(〃'∇'〃)
ジョジョは最初は怯えたようにビクビクしてましたが
今ではすっかりムジジんちに馴染み「ここ、ボクんち、おばちゃん何?」
って感じで出てきます。
ムジジもかわいくてたまらないようで・・叱れないみたいです。
これでは困るんですがあまり強くも言えず仕方がないですね。

torakichi_7さま>
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪お久しぶりで~す。
そんな・・・も、何処にでも書いちゃってください。
ジョジョ、ありがとうございます。
10ヶ月で3.4キロになり売れ残っていたんです。
お店で見てるとかわいそうになり思わず連れて帰りました。

ムサシパズルを完成させてくださってありがとうです。
ムサシが「ありがとう」って言うでしょ♪
by ムサシママ (2005-05-21 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0