SSブログ

ジョジョのシャンプー

バタバタして前回から1ヶ月以上経っていたジョジョのシャンプー
膝に乗ってくるとプ~ンとワンコの臭い
ん?ムサシは、こおばしい臭いでちょっと違うな
と言う訳でじゅんこ先生の所に行って来ました

きれいに(清潔)になったジョジョをグループホームの母の所に連れて行き
駐車場で見てもらおうと思ったけど、父がまだ行かない方がいいというのでやめました。
案の定、先程ホームから電話があり、もう少し待ったほうがいいということでした。

じゅんこ先生のところでパチリ、おりぼん着けてます。

昨日の父の日にプレゼントをしなかったのでジョジョを預けている間に
「洗濯機で洗える肌掛け布団」を買ってきました。
ジョジョがすぐにシーツを汚すのでシーツの交換が大変なんです。
これなら丸洗いが出来るので楽かな?なんて・・・一石二鳥?

その肌掛け布団の上でツーショット、もうこんなに仲良くなりました

でもないかな?

ジョジョのおりぼん、上手く撮れません。。。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

Arcadia

真っ白できれいですね。
うちのは黒いので、とっても新鮮に見えます。
それでもシャンプーするとつやが違いますよね。
白い犬だったらなおさらでしょうね。
by Arcadia (2005-06-20 22:15) 

SHOU

最初の、ジョジョさんの写真、耳を垂れて、可愛さが違いますネ~~
ムサシ殿・・・遊びながら、少し・・・嫉妬したかなぁ~~~?あはは~~
by SHOU (2005-06-21 00:26) 

mayu

真っ白で、ムサシ君もジョジョさんもかわいいですねぇ。
顔が似てるように感じるのは、気のせいでしょうか?
一緒に暮らしているから、自然と仲良くなるんでしょうね(^^)
by mayu (2005-06-21 08:27) 

ムサシママ

Arcadiaさま>
niceをありがとうございます♪
白は、すがすがしく夏向きの色と申しますがなんせ毛むくじゃらなもので、
真夏は思わず脱がせたくなるような。(笑)
シャンプー後は毛艶も良くほんとにきれいです。
でも日が経つにつれて ・・・ (自粛)

SHOUさま>
最初の写真はじゅんこ先生のお弟子さんがジャーキーを持っているので
こんな感じになりました。
餌で釣る、ワンコはこれしかないようです。
ムサシのイジケも最近ではなくなり、お互いを認めているようですが
まだまだやんちゃなジョジョにはかなわないようです。
見てると「コンニャロメ」「なんだよ~てめ~」って言ってるよ~な???

mayuさま>
そう言われれば似てますね。
最初はどうなる事かと心配をしましたがとり越し苦労でした。
大きさも同じくらいだし、サイズ的には良かったです。
一緒に暮らすとますます似てきて行く先、
兄弟に見られるとか・・・ヾ( ̄o ̄;)チ、チガウッテバ、、、
by ムサシママ (2005-06-21 13:18) 

しっぽママ

表情がどんどん変わりますね。
とても仲の良い様子ですが・・・どうですか?

こんなにも柔らかいお顔をする様になるなんて 幸せなんだろな
by しっぽママ (2005-06-21 14:41) 

ゆう

ジョジョちゃん、本当、最初にブログに登場したときから、お顔が全然違いますね♪すごい幸せそうです!
ムムちゃんとも仲良くなって~・・・と2ショットの写真にほっとしたら、
次の写真の、2人の微妙な距離、でも笑顔なところに、笑ってしまった^^
でも、2人ともママに愛されている、というのが分かったら、きっと仲良くなるでしょうね~。でも、2人の微妙な距離感、結構楽しい^^
by ゆう (2005-06-21 22:53) 

ムサシママ

しっぽママさま>
顔つきが変わったでしょ♪
変わりすぎて今はやんちゃで困ってます。(笑)
お互いを認め合ったのか、仕方ないな~と諦めたのかは判らないけど
なんとか仲良しになってくれました。

お店で10ヶ月、苦労をしてきたので幸せにしてあげたいです。

ゆうさま>
最初は生まれつきそんな顔かな~?と思っていたけど
あの顔は、やはり寂しさからきていたんですね。
今は目尻も少し上がって、(私が言うのもなんですが)かわいくなってきました。
今はムジジと2人きりなのでムサシが遊びに行くととっても喜ぶんです。
ムサシは微妙なんですが・・・(汗)
ムジジもジョジョがいるから寂しくならしく良かったです。

これからも時にはドズキあいながらもみんなで仲良く楽しく暮らしていきますね。
by ムサシママ (2005-06-22 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0