SSブログ

ムパパが退院しました

普通は1週間の入院が必要なのに仕事が忙しいと言って退院をしました

通院をするからいいそうです

こっちとしてはタクシーで往復をしていたので楽にはなったんですが・・・

自己責任ということでいいんでしょう


ムパパの入院中、「レオニャルド フミンチ」ちゃん気味の私は

夜中に物音がすると気になって「なんだろ?4LDKの家は広すぎたな」

なんて思っていました

でも大丈夫、心強いムサシと言うナイトがいる・・・

ところが私のベッドの隣のケージの中でいびきをかいてるじゃん

ダメだこりゃ

ムサシが若い時に広島の家に新米のお巡りさんが家族構成などを調べに尋ねてこられました

その頃、近所で泥棒の被害が多くそのことに触れられたので

「ウチは犬がいるから大丈夫です」と言ったら

目の前のムサシを見て「この犬ですか?」と言って鼻で笑われました

ムサシの心が傷付いたので

「物音がすると吠えるから分かるんですよ」 と、言っておきました

そのムサシ、今ではベルドッグとしての任務を定年退職したみたいです

13080501.jpg

 「ん?ボクはバリバリの現役だよ ママを守ってあげてるじゃないの でも、お昼だけね、夜は眠くってむりなんでしゅ」



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

terrybear

ムパパさん退院おめでとうございますって大丈夫なんですか?
暑い時だしちょっと心配です
ムサシくんもあなもそうよ~お昼間はある意味番犬だけど~夜はマミーが番人になるんです~
ガ~ガ~寝てますよ
by terrybear (2013-08-05 20:44) 

raomelon

ムパパさん退院おめでとうございます。
余りご無理なさいませんようお伝えくださいね^^
うちも番犬はおりませ~ん(*´з`)

by raomelon (2013-08-05 21:22) 

green_blue_sky

ムパパさん、退院おめでとうございます。
無理をされませんように。
ムサシ君、夜は眠いですね^_^;
曽根風呂重すぎますね。何もできないときは、他のことをしています~~
by green_blue_sky (2013-08-05 23:54) 

ムサシママ

terrybearさま、こんにちは♪
ありがとうございます
本人が大丈夫って言うからどうしようもないんです
もあなちゃんも時間制なんですね
8時間労働だったりしてね
ウチも夜は私が守っています
ムパパはこれまた当てになりませんから

raomelonさま、こんにちは♪
ありがとうございます
クーちゃんも友好的だから番犬は無理ですね
ウチの子は姿が見えないと吠えるけど
相手が分かるとオシッポ振って喜ぶから
泥棒さんでも喜びそうなんです

green_blue_skyさま、こんにちは♪
ありがとうございます
今朝から出勤をしてますがちょっと怖い感じです
無理をしないように念を押しておきましたよ
ムサシは夜は爆睡状態でムパパが遅く帰った時に
気が付かない時があるんですよ
曽根風呂どうなっちゃうんでしょうかね?
8年前に始めた頃の悪夢がよみがえります

猫爺さま、ナイスありがとうございます♪
by ムサシママ (2013-08-06 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。