SSブログ

ささやかな喜び


昨日、食料を買いにいつものスーパに行き、ぶらついていて

こんなのを見つけました

13080801.jpg


小さな幸せを家に持って帰りました

でも、ミュンを思い出すんです

以前、スズメを狙ってたっけ


お盆休みに4.5日広島に帰ることにしたんですが

鉢植えをどうしようかと悩んでいます

13080802.jpg


こういう山野草が数点と、問題はこのレモンちゃんです

13080803.jpg


昨年は沢山の実をつけてレモンのハチミツ漬けを作ったけど

今年は花は沢山つけたものの、すべて落花したのでただの木です

さ~この子をどうしたものか・・・???

あっ!この子は持って帰るので大丈夫です

13080805.jpg


     「持って帰るって?ちゅれてかえるでちょ、ったく」

それより、デカイ舌をしまいなさい!



nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

terrybear

かわいい置物ね~
お持ち帰りしたくなっちゃいますよね(^^)
レモンは日陰に入れておくとかペットボトルにつける水やり用の買ってさしておくとかかな~
車なら連れて帰るとか
ムサシくんかわいい~ベロンチョで
by terrybear (2013-08-08 13:11) 

raomelon

ほんと可愛い置物ですね^^
私はいつも迷って買わない人なんですけど(^^ゞ
お盆に広島帰るんですね~
ムサシ君の舌クーに比べたら小さいですよ~^^
レモンはご近所さんにお願いするとか・・・?

by raomelon (2013-08-08 21:09) 

ムサシママ

terrybearさま、こんにちは♪
雰囲気がかわいかったのでお持ち帰りしました
レモンは日陰に入れてペットボトル作戦になりそうです
何とか生き延びてもらいますね
大きすぎて乗用車には乗らないんです
ムサシ、歯がないのでよく出てるんですが
今回は出し過ぎのようです(笑)

raomelonさま、こんにちは♪
かわいいものとかぬいぐるみを買うと捨てられなく
溜まり放題なので買わないようにしているんですが
つい買っちゃいました
見てるとかわいいです♪
お盆に帰るので暫くネットもお休みしますね
父のことも心配だしね
そう言えばクーちゃんの舌、まだ見たこと無いですね~
春に引っ越してきたばかりなので
まだご近所さんとは疎遠で頼めないんです(涙)

alba0101さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2013-08-09 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。