SSブログ

TVコマーシャル

最近の民放テレビはコマーシャルがやたら多く時間も長いと感じます 私だけがそう感じる?

短いものが次から次に延々と出てきて早口でまくしたてると言うのが多いです

以前は時間をかけて物語性のある目を引くものがありましたが

不景気のせいか大きな会社のものが少なくなったような気がします

と言っても民放テレビはあまり見ないので個人の偏見かもです

見ていてもコマーシャルが多いとうんざりします

でも、最近のテレビには消音と言う機能が付いています

これを使うと耳から入ってくる情報がなくなるので、

例えば通販など語っている人の表情が100%になります

中には悲壮感さえ漂ってくるものもあります

みんな必死なんだな~と。。。


しかし待てよ

父が民間の老人ホームに入所している時に聞いた話です

昼は民放のうるさめのテレビをつけて痴呆の始まった人の昼夜逆転を防いでいると言うことです

これから行く道かもと思うと民放のうるさめのコマーシャルを悪く言ってはいけません

物事を批判するばかりでは心が寂しくなるので穏やかに生きたいですね
    ↑
  無理、無理。。。


2023062901.jpg



nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 3

ミケシマ

テレビのCMはほんとーにウザいですよね。
うちはニュース以外は録画してスキップ再生です(;^ω^)
でもそんな煩いテレビCMも世の中の役に立っているんですね!
私も物事をあまり悪く言うのやめよーっと(^m^)
by ミケシマ (2023-06-29 11:03) 

溺愛猫的女人

昔、開高健さんのCMがとても好きでした。今はそれほど好きなCMはないですがCMも役に立っているのですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-29 13:26) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
録画してスキップ再生は良いですね
私もたまにしています
賑やかなCMが役に立つ日が来るのか?来ない事を願います
悪く言うのを辞める決意は出来ますが
実行が伴わなくて困ってます

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
開高健さんのCMは思い出さなくて検索してみました
ニューヨーク編を観ましたが渋くて良いですね

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-06-30 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。