SSブログ

ぶちゃいく猫第4弾・〆


今朝撮った撮れたて画像です。
ピチピチはしていませんがぶちゃいく度は結構イケてると思います。
大元のミーちゃんです。
ドラネコ軍団はミーちゃんが8年位前に
子猫を3匹(チョビ、タマ、クロ)連れてきた所から始まります。
それまで我が家ではチビと小チビが仲良く暮らしていたのですが、
数年後に家出をしてしまいました。
チビとコチビはよく懐いてお顔もかわいかっただけに残念です。

おまけのシロです☆しっぽがどうしても撮れない・・・


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 15

じゅん

ミーちゃんの鼻の所の●、印象的ですね。テレビで見る宮澤りえさんのほくろも石川さゆりさんのほくろも都はるみさんのほくろも、付いているのが当たり前に見えますよね、だからミーちゃんの●もかっこいいです!
ミイちゃんもシロちゃんも世の中の「酸いも甘いも知り尽くしてるぞー」って自信に満ちたお顔ですが、シロちゃんはそれ+ニヒルですね。
私、チョビちゃんのお顔、かわいくてかわいくて、もう何度も会いに行って、その度に「かわいくて、おかしいっ!」って笑わせて貰っているんです。
by じゅん (2005-03-11 11:44) 

しっぽママ

このお顔で ごろにゃんする姿は 倍可愛いと思う
絶対 思う。
めっちゃ プリティーなお顔で 可愛いしぐさは当たり前。
でも・・・どんなだろ
見てみたいなぁってすごい興味沸きますね
by しっぽママ (2005-03-11 11:51) 

ジィージョ

ジィージョは、シロが好きです。
うちのヒナちゃんと柄が似てるから他人とは思えません
by ジィージョ (2005-03-11 12:04) 

猫谷姫

み~ちゃん、私も「み~ちゃん」って呼ばれてました~~
(⌒▽⌒)アハハ!、なんか笑えてほのぼのする~~♪
太り加減がなんともいえんですぅ。胴短に見えるけど。。。
抱いてみたいなぁ。。。どんな感じなんだろ?
by 猫谷姫 (2005-03-11 14:39) 

RAN RAN

トラバありがとう!
すっとんできました。みーちゃんのホクロ愛らしいね前に亡くなったハッピーちゃんに似てます。シロちゃんの白い胴のところのちょぼっとある模様もなんともいえなく愛嬌あるね。シッポは短尾なのかしら?
by RAN RAN (2005-03-11 15:11) 

あーみ

シロちゃん、ぶっさいく~~ですね~。目つきがなんともいえませんね。
by あーみ (2005-03-11 16:04) 

sachi

め、目つきが…ヤンキーですか!?
by sachi (2005-03-11 16:18) 

ムサシママ

じゅんさま>
●の見方もそういう風に考えれば素敵ですね。
さすがじゅんさま、目の付け所が違います。

ミーはウチに辿り着くまでにかなり苦労をしてるようで
最初は頭を低くして鋭い目で山猫みたいな感じでした。
今、エサをもらう時だけでもニャーニャー甘えてくるのが嘘みたいです。
それに引き換え・・・
シロはおばあちゃん、お母さんに囲まれて根性なしなんです。
見た感じとは全然違うんです。(涙)
チョビの画像は出すのを迷ったのですが、
思い切って出して良かったです。

しっぽママさま>
なんかね~越えてはいけないドラネコ魂みたいなバリアを感じるので
猫権を尊重して対等なお付き合いをしてるの。
変でしょ、(⌒▽⌒)アハッ!
避妊手術をした時も普通は1晩、入院させるんだけど
病院でケージに力いっぱいぶち当たり鼻を怪我して・・・。
まだ麻酔が完全に抜けていないのに怪我をする方が危ないからと先生に言われて連れて帰って離したんです。
フラフラの足つきで一目散に逃げて行きました。
もう、帰ってこないかなと思っていたら、すぐに姿を見せてくれて一安心。

ジィージョ>
パット見には似てるけど、全然違うかと・・・。(汗)
ヒナちゃん、かわいいもの~♪

猫谷姫さま>
あらま、「み~ちゃん」ですか。
それは他人事とは思えませんね~(笑)
実はミーちゃんは普通の体型の猫なんですが
チョビは寸詰まりでコロコロとしてて見方によってはかわいいかも。
お父さん似なのかな?

RAN RAN さま>
こちらこそありがとうです。
全然違う話題の所に貼ってしまって恐縮です。

えっ、そうなんですか、ミーが似てるんですか、
なんだか親として?嬉しいです。
シロは背中に日の丸のような柄があるので
いつも「日の丸背負って大変ね~」なんて言ってます。

あーみさま>
ご賛同いただきましてありがとうございます。
ネットでは人柄ならぬ猫柄が伝わらないのが残念でなりません。
猫は見かけによらぬと申しまして・・・。

sachi>
寝てるところを起こしたので機嫌が悪いの。
しかし、そうとも取れるね。
今度からヤンキーで売ろうか。(爆)
by ムサシママ (2005-03-11 21:10) 

ゆう

二人とも「んっ?!ぶちゃいく?!」って感じで
前のめりですね~。気にらないらしいですよ(笑)
「私たち、美人よねぇ・・・まったく・・・」って聞こえたような(笑)
by ゆう (2005-03-11 23:25) 

ムサシママ

ゆうさま>
えっ?聞こえましたか?(笑)
本猫たち、気に入らないですかね~(=`ェ´=) ム!って・・・。
では、一応ここだけの話で美人と言う事にさせて頂きますね。
単純だからもう喜んでる・・・=^∇^*= にゃお~ん♪
by ムサシママ (2005-03-12 13:22) 

SHOU

いやぁ~~ いいですねぇ~~
もぉ~ たまりませんねぇ~~
ミーちゃん、貫禄バッチリ シロちゃんは、いかにも、♀って顔付きですね・・
ウチの、にゃんこの、ミーちゃん@今も膝の上・・・重い・・・
by SHOU (2005-03-12 15:19) 

ムサシママ

いいですね~膝の上ににゃんこが乗ってくれるなんて。
ウチの猫どもは膝の上どころか抱っこもさせてくれません。
ちょこっと触るだけで寂しい限りです。
猫権を守ると言うか、引っかかれるのが嫌なので我慢しています。
今まで何度引っかかれてコロスキンのお世話になったことやら。
by ムサシママ (2005-03-12 17:42) 

あーみ

ムサシママさん、抱っこさせてもらえないのは、すご~く、寂しいですね。
猫好きの私は、かわいい猫を見ると抱っこしたい!という衝動にかられます。
去年の夏、生まれて間もない子猫2匹を拾い、育てましたよ。とてもかわいかったですが、子猫は、膝の上にじっとしていないので、ほのぼの感が味わえませんでした・・・。うちでは、飼えないので、ネットで里親さんを見つけて、もらっていただきました。今は、2匹ともそれぞれの里親さんの元で、元気に暮らしています。我が家の縁台に、ときどき、野良猫がやってきて、勝手に日向ぼっこを
していますよ。戸を開けると逃げるので、そっと窓越しに見ています。
たとえ、ぶちゃいく猫でも、通ってくれれば、うれしいのですが・・・。
by あーみ (2005-03-12 18:24) 

ムサシママ

あーみさま>
抱っこさせてもらえないのはとっても寂しいけど、
嫌がる猫を無理矢理抱っこするのも可哀相だし、もう諦めています。
2匹の子猫ちゃん、きっと感謝してるでしょうね。
里親さんのとこで幸せな猫生を満喫していることでしょう。
通い猫ちゃんが日向ぼっこなんて聞いてるだけでほのぼのします。
ぶちゃいく猫もそれなりに愛嬌があってかわいいでしょ
見ているだけで幸せになりますよね♪
by ムサシママ (2005-03-13 15:37) 

どん

きゃあ、ミーちゃんもシロちゃんも、ブチャイクなところが(すみません(^^;))かわいい〜。
by どん (2005-09-04 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0