SSブログ

桜とグレースちゃん

昨日の風と雨で春の宴は儚く幕を閉じました

2024040901.jpg


また来年、よろしくね(^^♪

グレースちゃんが久し振りにやって来ました

ココとククがいるので近くに来ないのでご飯を持って行ってあげました

2024040903.jpg


ココとククとグレースの関係、ここまで来るには時間がかかりました

2024040902.jpg



今朝、主人は率先してゴミ出しに行ってくれました

「あんたが逝った時に困るけ~練習しとく」

この一言が無ければいい人なんですけどね


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 11

溺愛猫的女人

お江戸も今日は春の嵐、この風雨で桜は散ってしまいそうです(T_T)
>「あんたが逝った時に困るけ~練習しとく」
ご主人さまったら(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-09 10:42) 

ムサシママ

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
桜の花にはヤキモキさせられますね
最後は花吹雪を楽しみたいです
主人の冗談には慣れたんですが反論が出来ないので・・・(-_-)
by ムサシママ (2024-04-09 11:05) 

ミケシマ

儚いところが桜の美点でもありますね(*^^*)
私もそう生きたい…なーんて(;^_^A 憎まれっ子世に憚ったりして…。
遠慮がちなグレース、かわいい。
君のほうが先輩なんだよ!と言ってあげたい(≧▽≦)
ご主人様、照れ隠しかな?
うちは自分の非をぜったいに認めない人なので、最初は苦労しました( ̄▽ ̄;)
いまは(私にだけは)だいぶよくなりましたけどね。笑
by ミケシマ (2024-04-09 11:32) 

marimo

グレースちゃんは、ご飯を食べにくる猫さんなのですか?
お庭に遊びにくる猫さんがいると、観察するのも楽しそうだな。
今朝の嵐で通勤途中にある桜の花びらが地面にたくさん散乱してました。
一部葉桜になっている気もありました。
桜は一気に咲いてパッと散るところが魅力なのでしょうかね。
by marimo (2024-04-09 16:52) 

ぼんぼちぼちぼち

グレースちゃん、来てくれてご飯食べてくれて、良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-09 17:06) 

夏炉冬扇

ゴミだしは私の担当です。火曜・金曜。
ぎゅうぎゅうにして入るともうかった気分に。貧乏性です。
by 夏炉冬扇 (2024-04-09 17:39) 

エンジェル

今日は東京も嵐のようなお天気になり、
近所の桜もあっという間に花吹雪となっていました(T T)
もう少し楽しみたかったなぁ・・・
ご主人様、ママさんの苦労が少しずつお分かりになって来たのでは?
きっとこれからも色々とお手伝いしてくれると思います!!
by エンジェル (2024-04-09 21:52) 

いっぷく

>この一言が……
照れ隠しでしょう、きっと。
by いっぷく (2024-04-10 01:58) 

SGW

奥さんに先立たれたら男は生きていけません。長生きしてください。
by SGW (2024-04-11 09:58) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
潔く散る、旧帝国海軍のマークは錨と桜でしたね
憎まれっ子は私の方です、自覚はバッチリです
猫仲間の関係性は謎のままですね
ミミは子猫を怖がって逃げていました。ダメばーちゃんです
ウチの主人も非は認めませんよ
なんだかんだ言い訳をするので「女々しい、それでも男か」って言ってやります
私は古い考えのおばはんです
父は帝国海軍の軍人だったので言い訳をすると酷く怒鳴られていました
言い訳=悪と言う感覚で育ちました
時代が違うと言えばそれまでですね

marimoさま、こんにちは♪
グレースは母親チョビが連れてきた子猫でした
コチョビとウチの庭で半年くらい暮らしていましたが
ある日突然、一家は引っ越していきました
ココはチョビの子で血の繋がらないモモに育てられました
ココは小さすぎて置いていかれたのでしょう
モモは本当に偉いと思います
桜の魅力は花の命が極端に短いことにあるのでしょう
だから人々は熱中をするんでしょうね

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
グレースはみんなと馴れ合いになり姿を見せるようになったようです
元気な姿が見られてちょっと嬉しいです(^^♪

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
ウチもそうしようかな~
広島市は7種分別で毎日ゴミ出しがあるんです(-_-)
貧乏性は私も同じ、ごみ袋代を倹約したいのでいつもぎゅうぎゅうです

エンジェルさま、こんにちは♪
桜は儚いですね、名残惜しい、そこが良いのかもです
何と言われようとゴミ出しを手伝ってくれるだけでありがたいです
それと猫のご飯の買い出しとご飯をあげるのは主人の役目になりました

いっぷくさま、こんにちは♪
それかも、いえ、そうでなく本心かも、微妙です

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-04-11 10:57) 

ムサシママ

SGWさま、こんにちは♪
おりがたいご意見をありがとうございます
長生きをして主人を鍛えていきます
by ムサシママ (2024-04-11 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。