SSブログ

カマキリ

山百合の花を撮っていると、何処からか視線を感じ(ほんとかな~?)

17082201.jpg


見るとカマキリがこちらを睨んでいました。多分・・・。

近づいて激写?です

17082202.jpg


後ろに回って

17082203.jpg


17082204.jpg


カマキリにしてみれば、早くあっちに行けよ~って感じですね


家に入るとミミたんがいつものポーズでゴロンとしていました

17082205.jpg


枕をしてお布団を掛けたくなります



2時から甲子園の試合を見なくっちゃね(^^♪


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

green_blue_sky

西日本は暑い日々でしょう。
千葉でも今日は35度近くまで上がり、酷暑の日々が続きます(^▽^;)
ミミちゃん、家の中のほうが涼しいでしょう~
by green_blue_sky (2017-08-23 17:55) 

ma2ma2

今回は埼玉が勝っちゃいましたね!
まだ夏の甲子園では優勝していない県なので(^^)
by ma2ma2 (2017-08-23 20:32) 

ミケシマ

おおっ、これは視線を感じちゃいますね! 目がデッカイ。
ミミたんのゴロンは相変わらずラブリーですねー♡
おてて宙に浮いているところが一段と可愛い。
具合が悪くなってから仰向けに寝ることがなくなったシマですが、
最近すこし調子が良くなってこないだ腹を出して寝ていました!
嬉しかったー
by ミケシマ (2017-08-24 17:13) 

女王猫

みみたん・・早く蚊の被害から抜けて欲しいですね~(>_<)
猫が苦痛に強いから、蚊の多い時期だけお外をちょっと控えてくれたらね~

で!全然関係ない話で失礼します~昔テレビ番組野中のコーナーで
「ご長寿クイズ」ってあったんですね~歳がばれそうですが
出題者がジェスチャーでカマキリを演じて動いてるのに
ぴんぽ~ん♪って自信満々に押したお爺さんが「あさのたくみのかみ」(浅野内匠頭)って回答してたことが思い出されました(誰か知ってるって言うて~)
by 女王猫 (2017-08-25 00:37) 

ムサシママ

green_blue_skyさま、こんにちは♪
広島は連日35℃前後の気温が続いています
残暑ではなく酷暑お見舞いです
関東は雨続きと聞きますが千葉は暑いんですね
ミミたんは昼間家にいて夜に外出をする時があります
猫会議かな?

ma2ma2さま、こんにちは♪
4度目の準優勝、10年前の野村の時の審判を今でも恨めしく思います
今回のあのピッチャでは打てないです
これからが楽しみですね
カープも情けないです

ミケシマさま、こんにちは♪
カマキリを見ていると造形美を感じます
虫の嫌いな人にとっては大変ですけどね

具合が悪くなると仰向けには寝なくなるんですか~
シマちゃんは徐々に良くなっているんですね
早くミミのように完全上向きで寝られるといいですね

女王猫さま、こんにちは♪
これから秋にかけての藪蚊は強烈になるので
ミミたんの被害も大きくなるでしょう
外に出せと言う合図は
最初は可愛くミャ~ミャ~
次にミャオンミャオン
最後には低い声で唸るようにグワオン
ここまでくると外に出さざるを得ません(涙)

「ご長寿クイズ」ですか~心当たりがないです
私、結構年食っているんですがたまたまその番組を見ていなかったのでしょう
カマキリの動きと浅野内匠頭の動きが似ているってことですね

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2017-08-25 15:04) 

terrybear

カマキリは見た~って感じね~
ミミたん気持ちよさそうにネンネしてるのね~
by terrybear (2017-08-29 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。