SSブログ

ミミの具合

最近ミミは元気がありません

ここでいつも寝ています

2023060501.jpg


2023060502.jpg


昨年の夏に3日程ご飯を食べなくてかなりやつれて、この時は覚悟をしました

と言っても覚悟などできる訳がありませんが・・・。

とろリッチで何とか生き延び?徐々に元に戻ったことがありました

主人が言うにはナナおかーさん、子猫のモモとキキが来て

家でご飯をあげていたからだと言いました

新しい猫が来ると先住猫の具合が悪くなることがあると聞いたらしいです

大きくなったモモ、キキとナナは最近見かけないと思っていたら

ちゃっかりとお隣の姉のうちでご飯をもらっていました

お隣ではチャウチュールがトッピングされるそうで、ウチに来なくなるわけです

入れ替えにおかーさんと子猫2匹がウチにべったりです

そろそろ名前を付けようかなと考えていましたが

おかーさんが「チョビ」白黒子猫が「コチョビ」

フワフワのグレーの子が「グレース」と主人が勝手につけていました

ま、いっけどね( 一一)


ハナザクロが咲きだしました

2023060503.jpg


色が華やかなので好きです

2023060504.jpg


南天の花も咲いています

冬に実がなって鳥が食べています

2023060507.jpg


写真を撮っていると何か視線を感じます

ちょっと離れた所から見られていました

2023060509.jpg


2023060508.jpg



梅雨、紫陽花、何となく風情があります

2023060510.jpg



nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 2

ミケシマ

ミミたん、とろリッチたべて元気になってね。
チョビちゃん親子はムママさんちが気に入ったみたいですね^^
アジサイのお写真すてきです。
by ミケシマ (2023-06-05 16:16) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
ミミはウチに迷い込んで来て7年です
一度も病院に連れて行った事がないのでどうかなと思っています
とろリッチで栄養を付けてまた元気になってくれるでしょう
紫陽花にありがとうございます
by ムサシママ (2023-06-05 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。