SSブログ

お家のない子猫2

今朝も朝食を食べに親子で来ていました

2023060101.jpg


2023060102.jpg


目が合うとグレーちゃんは逃げて行きました

2023060103.jpg


白黒の親子は逃げなくなりました

気長に保護を考えます

この親子が現れだして依然べったりいたナナ、もも、キキを見かけなくなりました

いい所が見つかってお引越しをしたのかな?


庭の泰山木が咲きました

今は高い所にポツンと1個だけです

2023060104.jpg


植木屋さんに刈り込んでもらうので花は余り付けません


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 4

溺愛猫的女人

無理はなさらないでくださいね。
お近くでボランティア活動をされている団体があれば、そちらに任せた方が良いかと思います。
世知がない言い方で申し訳ないのですが、ご飯をやっていると増えてご近所の方からのクレーム対象にもなりかねません。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-01 19:58) 

ミケシマ

子猫ちゃん、はじめは3匹いたんですね。
やっぱりお外で暮らしていくのは大変なんだなぁ…
by ミケシマ (2023-06-02 10:21) 

ぼんぼちぼちぼち

泰山木の花って、大きいから、一個でも存在感ありやすね。
咲き終わると、大きな芯が、ゴロンって落ちるんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-03 16:07) 

ムサシママ

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
ご心配をおかけしてます
広島市の動物愛護センターに電話をすると月に2回ほど無料で手術をするので
その日に合わせて連れてくるようにと言われました
捕獲機は貸してくれるそうです
全くのノラで近づくと逃げて行く猫達をその日に合わせて捕獲するなんて無理です
なるようにしかならないのでじっくり構えておきます

ミケシマさま、こんにちは♪
最初は3匹でしたがすぐに2匹になっていました
外の暮らしは厳しいようです
かわいそうだけどどうしようもありません
私が出来ることはご飯をあげて栄養を付けてもらうだけです

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
そうなんです、存在感満点です
ゴロンと落ちたそれは松ぼっくりのようです
葉っぱは落ちても枯れずそのままなので1枚づつ拾っていくしかないのが難点です

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-06-05 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。