SSブログ

経年劣化

ゴミと呼ばれるものがあります

以前は人間の為に働き大事にされてきたものです

一番に感じるものは髪の毛

若い女性は頭皮に付いている時はケアをして美しく保ちます

抜け落ちるが最後、汚い物の様に扱われてゴミ箱へ直行です


経年劣化の激しいものの一つに女性があります

若い時は可愛くチヤホヤされて勘違いするわけです

年と共に男性の目は離れていき「あれ?」って感じた時にはもう遅いんです

40代、50代はまだまだ美しさは保たれる?かな?

60代になるともう、あきまへん、無駄な抵抗は辞めろ的な感覚に陥り

70代になると完全に白旗、老いていく己を受け入れるしかないです


以前は美しい女優さんが老いていく姿を見ていくら美人でも年には勝てない

と感じていましたが

今では便利な加工ソフトPhotoshopがあり腕次第ではいくらで若作りが出来ます


と、これまでは女性の外見だけで判断をしてきました

老いを受け入れ中身を充実させて豊かな老後を目指していけば良いわけです

難しいけど努力をします


2023060601.jpg



nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

どんなに美しい女優さんでも、いつかはおばあさんになってしまうんだなあ、、、と実感せざるを得ないでやすね。
先日、偶然、小山明子さんの最近のお写真がネットに出てて、完全におにぎり輪郭のおばあちゃんになってやした。
中年までは、あんなにお美しかったのに、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-06 13:08) 

溺愛猫的女人

髪の毛は年と共に薄くなりますね。仕方ないです。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-06 13:35) 

ミケシマ

10年前の自分の写真を見て愕然とすることが。
かといって中身が成長したわけでもなく…どうしようもないな、私。
ミミたんの具合はいかがですか?ごはん食べてますか?
by ミケシマ (2023-06-06 18:09) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
小山明子さんの写真をネットで見ました
88歳と言うお歳を考えても
元が細面の正統派の美人だったのでちょっと悲しいです
これから行く道、
と言っても私の場合は元が元なので心配はないようです
やはりね~仕方ないね~って感じかと・・・。

溺愛猫的女人 さま、こんにちは♪
髪で悩んでいる方は多いみたいですね
中年以降は部分かつらを持っている人が多いと
美容師さんから聞いたことがあります
歳には勝てないので仕方がありませんね

ミケシマさま、こんにちは♪
昔の写真ですか~鬼門のようなものですね
避けて通りたいかもです
中身は本人が気が付かないうちに徐々に成長していると思いたいですね
私もどうしようもないけど。
ミミは何とかご飯を食べてくれるようになりました
やはりチョビリー一家(チョビ、コチョビ、グレース)が来たから
精神的なものかな~なんて思っています

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-06-07 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。