SSブログ

車の買い替え時期

調べてみると新車は7年が買い替え時期だそうです

7年目は車のいたるところにガタが来る時期で燃費も悪化しメンテナンスなどで維持費がかさむとある

車の寿命は10年、そんな馬鹿な・・・そっち系のサイトで調べるなんてアホです

本当のところはどうなんでしょ?乗り方次第だと思いますが

ウチの車は今年で9年、車検の年です

夫婦共に車音痴でエンジンを逆さに付けられても分からない

なので6か月点検には必ず出しています

タイヤ、バッテリー、その他細々した物の交換はしました

ガソリンタンクの交換もしました

車検に出した時にガソリンタンクにヒビが入っていると言われ

「それはリコールですか?」「いえ、リコールではありません」の一点張り

後日1日車を預けて交換をしてもらいました

本社に送って調べるそうです

主人は単身赴任中だし、今年の9年目の車検をどうしようかと迷っています

とゆ~か・・・

ウチ、ほとんど車に乗らないので前回11月の6か月点検の時の走行距離が17.765km

車検満了日が2022年11月13日、それまでに2万キロ行くかな~?

ディーラーさんにはハイブリッドなのでもっと乗ってくださいと言われてますが

コロナで外出を控えているしなかなかそんなご希望には添えません

2022021101.jpg



nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 3

エンジェル

我が家の車も今年で9年です。アニーパパ(夫)はあまり買い換える気が無いようなのですが、私はそろそろ買い換えて欲しいと思ってます。お宅は9年で2万キロ行かないのですか?うちはそろそろ10万キロ超えるんじゃなかったかな(^^;とにかく車が無いと生活出来ないような場所に住んでいるもので・・・
by エンジェル (2022-02-11 22:28) 

ミケシマ

「10万キロくらいが替えどき」という認識でした^^
就職して初めて買った車は10万キロくらい乗りました。
最近は残価設定で乗っていて、5年ごとに乗り替えています。
ムママさんはトヨタ アクアなんですね。
2万キロ弱しか走っていないけど7年かぁ…悩みどころですね(;^ω^)
古くなってくると車検代もかさむし、買い替えるのもありかもしれませんね。

今日、私のブログにコメントありがとうございました!
仕事だったのでまた録画したんです。
歩夢、金でしたね!興奮しました!思わず叫んでしまってミケを驚かせてしまった…
ショーンの3回目では涙が出ました;;
正直、有終の美を飾って金メダルを獲ってほしいと思っていました。
最後は歩夢と抱き合っていましたね。感動しました(´;ω;`)
by ミケシマ (2022-02-11 22:59) 

ムサシママ

エンジェルさま、こんにちは♪
同じ9年ですか~迷いますね
走行距離が少なすぎてみんなに驚かれています
市内中心部にわりと近いし買い物もイオンなど3店が車で10分くらいのところにあるし走行距離が伸びないんです
遠出は天才的な方向音痴でなかなか難しいです
今はナビがあるから迷わず帰れるけど以前ナビのない時代に迷いまくった経験から抜け出せず出不精になってしまいました
今年の11月までまだあるので考えてみますね(^^)

ミケシマさま、こんにちは♪
えっ!10万キロですか
ウチは9年で2万キロなので45年かかります^^;
そうですよね 経費のことを考えると買い替えたほうがいいかもしれませんね
5年ごとに乗り換えって色々な車に乗れて良いですね
ウチは主人が全く車に興味がなく動いてくれないんです
大変です

平野歩夢選手、お見事でしたね
彼にはプレッシャーと言う言葉はないんでしょう
思いっきり突っ込んでいっていました
採点ではいろいろな物議がでていますが結果良ければそれで良しって感じですね
ショーンも愛情深く我が子を抱きしめる感じでした(涙)
良かった☆良かった☆

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-02-12 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。