SSブログ

桜は満開かな?

昨日の雨にも耐えて今日は満開と思われます

2024040403.jpg


2024040404.jpg


2024040405.jpg


脇から出た子供もいっぱい花を付けています

2024040408.jpg


椿さん、長い間楽しませてくれてありがとう

そして、お疲れさまでした

2024040406.jpg


2024040407.jpg



ここに猫が4匹寝ています

2024040402.jpg


手前から、クク、ナナおばあちゃん、ココ、そして助さんです

ナナおばあちゃんの孫がククでココと助さんは血が繋がっていません

ナナの子のモモに育てられたのはチョビの子ココです

助さんはみんなと一緒にいるとご飯がもらえるので離れません

ご飯を食べる順番があります

まずはココとクク、次にモモかーさんとナナ、最後に助さんです

2024040409.jpg


チュールをお皿に入れると助さんが我慢が出来なくて来ると

気の強いククにドンと突かれています

そして大きな助さんは引き下がるのでした

猫ってほんと面白いですね


主人に旅行に行こうと言い続けています

山口なら行ってもいいと言うけど去年の3月までいたのでは?

2020年の春に単身赴任をして2020年の11月までは私も山口に通っていました

急にもう来なくていいと言われ、広島に帰る2023年3月まで行きませんでした

「2年間、何処にも行かなかったの?何してたの?」と聞くと

ネギで刺されるから言わないそうです・・・(-.-)


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 8

夏炉冬扇

山口に4年間いました。懐かしい町です。2年は古い古い寮で、2年は昔金持ちだった家の日当たりの悪い部屋。寮はずっと前に取り壊されて、家は持ち主が変わっています。
3年間ですか。えらいさんだったんですね。
by 夏炉冬扇 (2024-04-04 18:03) 

溺愛猫的女人

広島、山口には相方の実家、親戚の方が多く住んでいます。どちらもとても素晴らしいところですよね(*^^*)
猫団子で寝ている姿にキュン♡です。

by 溺愛猫的女人 (2024-04-04 20:36) 

いっぷく

東京もようやく満開です。先週末に出かけたときは咲いていなかったのに週半ばで出かけられない時に限って満開。この週末はもう散りはじめかもしれません。
by いっぷく (2024-04-04 22:13) 

ミケシマ

うわー桜が満開!たわわに咲いてるー
椿もきれいですね。たくさん咲いてくれて、また来年~かな?
クク、ナナおばあちゃん、ココ、助さんが4ニャンで寝る姿が可愛い!!!
なんて微笑ましい風景だ~
ゴハンを食べる順番、子どもたちが先なんですね。
ナナおばあちゃんもモモかーさんも、そして助さんも、偉いな(*^^*)
クク、あんなにタレ目で優しそうなお顔なのに気が強いんだ(≧▽≦)
うんうん、それくらいがいいよー!たくましく育て!!
ご夫婦でご旅行、近いうちに実現するといいですね。
ネギで刺されるから…何をしていらしたのか気になる…
by ミケシマ (2024-04-04 22:48) 

響

たわわに咲く桜が綺麗。
山口県にまた行きたい思い出の地か行きたかったけどけど行きそびれた場所があるのかな?
by (2024-04-05 12:05) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、「ネギで刺されるから、、、」って、ご主人、ユーモラスなかたでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-05 13:18) 

marimo

桜がきれいに咲いてますね♪
こちらも今週末が見頃になりそうです。
明日は、夙川にお花見に行こうと、
珍しく相方が言い出したかと思ったら、夕方から仕事だそうで。
また大阪で接待か何かで午前様の予感(;´Д`)
旅行、うちの相方もあまり自分でここへ行きたい!という?
興味がない人のようで、いつも企画予約は私です。
ニャンズの力関係が決まっているみたいですね(笑)
by marimo (2024-04-06 08:41) 

ムサシママ

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
山口の想い出は深そうですね
4年間の滞在で寮が出てくると言うことは山口大学ですね
えらいさん?はて?会社にこき使われていたしがないサラリーマンです(-_-)

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
広島、山口に来られることはないのですか?
もしもの時にはぜひお会いしたいですね(^^♪
ご主人様のご実家は市内かな~?
猫達、可愛いでしょ☆

いっぷくさま、こんにちは♪
あらま、残念でしたね
今日はまだ大丈夫と思われますからお花見をされているかな?

ミケシマさま、こんにちは♪
花の季節、これから順番に咲いていきます
この子達はいつもこんな感じでくっついて寝ています
手を突っ込みたいけど血だらけになりそうなので辞めときます
ククは顔に似合わず気が強いんです
ククがいない時に助さんが食べようとしていると
遠くから走って来て助さんにドンって感じでぶつかっていくんです
助さん、タジタジで引き下がるんですよ
同じお皿で同時に食べる時は邪魔になると頭付きするんです
怖いものなしって感じです
旅行は長い目で見ていきます(-_-)
ネギで刺したくなること・・・
夫婦円満(大嘘)の為に聞かない方が良いようです^^;

響さま、こんにちは♪
九州はあちこち行かれているので今度は山口ですね
いえ、中国地方かな?

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
主人には翻弄されています
ちょこっととんでもない事を言って笑わせてくれるのは良いんですが
時にはグサッと来ることも(-_-)

marimoさま、こんにちは♪
明日、お花見ですね、いっぱい愛でて楽しんできてくださいね
と思ったら夕方からお仕事ですか~
明日は無理っぽいですかね
接待は会社の為に仕方がないとはいえ時間外労働ですよね
marimoさんは企画予約が出来るから任されるのでしょう
私は滅法ダメなので仕方がないです
猫達を見ていると流儀のようなものがあり面白いです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-04-06 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。