SSブログ

桜に想う

桜が満開で心はウキウキします

桜ほど思わせぶり?で人々を一喜一憂させる花は他にはないでしょう

数輪の花が咲いての開花宣言を待ちわび、それが出ると喜びの声が湧き立つ

心躍らせながら満開を愛でお花見三昧

その間に雨が降ると落胆に変わり直ぐに散って桜吹雪に・・・。

桜の花は一夜の夢、春を告げるには儚すぎます


ウチの桜(天の川)は独りぼっち、ちょっと寂しそうです

お天気も良く日があたり今日が満開です

2024040607.jpg


2024040601.jpg


2024040606.jpg


まわりの花を撮りましたが今一どころか今百です ^^;

       シャガ
2024040602.jpg


       フリージア
2024040603.jpg


2024040605.jpg

          ↑何撮ってるだ~(/_;)

       小さなワタボウシ
2024040604.jpg


       暖かくて春ですね


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

溺愛猫的女人

お江戸は桜が満開になってから、ずっとお天気が悪いままで悲しいです(T_T)
相方の実家は大竹です。年に一回は帰省するのですが、岩国錦帯橋空港が出来てからは空港からタクシーで10分なので便利になりました。



by 溺愛猫的女人 (2024-04-06 17:54) 

夏炉冬扇

シャガ、私もアップ。大好き。律儀に咲きます。清楚です。
by 夏炉冬扇 (2024-04-06 21:11) 

いっぷく

桜、こちらではようやく満開になりました。またすぐ雨になりそうなので日曜日は花見客でどこも混雑しそうです。
by いっぷく (2024-04-06 22:11) 

marimo

イマイチ青空が臨めない今年のお花見です。
どんよりとしたグレイの空だと桜も映えない感じです。
もうフリージアが咲いているのですね!
by marimo (2024-04-07 09:35) 

ミケシマ

桜は一喜一憂させる花…ほんとそうですね(*^^*)
ちょっと前まではお花見に命をかけていたのですが、最近その意欲がなくなってきました。
年齢を感じます…
こちらは来週あたりが満開かな?
ムサシママさんの記事を読んで、来週はお花見に出かけてみようかなと思いました(*^^*)
シャガもフリージアもワタボウシも、どれも素敵なお写真だと思います( ゚Д゚)
フリージアのいい香りが漂ってきそうです♪
by ミケシマ (2024-04-07 12:47) 

ムサシママ

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
お江戸はお天気が悪いんですか~(-_-)
ご主人様は大竹のご出身なんですね
大竹は川を挟んでお隣が岩国市なので便利ですね
ちょっと足を延ばして広島市にはいらっしゃらないんですか?

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
ウチのシャガは戦前からあるものです
代々受け継いできてそこにあるのが当たり前で
手入れもしないのに咲いてくれます(^^♪

いっぷくさま、こんにちは♪
雨が多いみたいですね
今日がお花見のラストチャンスかもですね

marimoさま、こんにちは♪
どんよりとした空では桜の花の色がはっきり出ませんね
今年はほんとお天気に恵まれません
フリージアは今が満開です(^^♪

ミケシマさま、こんにちは♪
お花見に命は以前そんなことが書いてあったのを思い出しました
昔?は写真を取りに出かけていましたが歳には勝てません(-_-)
庭の桜で満足するしかないようです
新潟は来週あたりが満開なんですね
お花見、きっと良いことがありそうです(^^♪
へっぽこ写真にありがとうございます
昨日は気合が入っていなかったようです、っていつも入ってはいませんが^^;

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-04-07 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。