SSブログ

猫あるある

今日の広島は雨が激しく咲き始めた桜は雨に打たれて辛そうです

2024040303.jpg


300mmで部屋から撮りました

桜とは反対に我が世の春、これから頑張る!って感じなのがモミジです

1本1本新緑の色が違っています

2024040301.jpg



昨日、ココが一昨日水替えをしたメダカ池をのぞき込んでいます

泳ぐメダカに興味津々で真剣そのものです

2024040304.jpg


コチョビもよくこんな表情してたな~することがよく似ています

2024040305.jpg


表に出ると「何もしてないニャン」と言う表情

2024040306.jpg


その場を離れると

2024040307.jpg


上に乗っちゃいました

2024040308.jpg


離れた所からミミが「ニャにしてるの?」って見ていました

2024040309.jpg



グレースが最近、姿を見せるようになりましたが~~~

昨日は喉に怪我をしていました

猫の自然治癒能力を信じています

2024040302.jpg


毛の長いこの子は保護してブラシをしたいんですが

近付くと逃げて行くのでどうしようもありません

捕まったとしてもブラシは無理でしょう


助さんの柄、以前は世界地図に見えていましたが

尻尾に近い所にハートがあるような・・・想像力は豊かです

2024040102.jpg



nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 7

夏炉冬扇

ココにゃん、笑えて、和みました。★★★
by 夏炉冬扇 (2024-04-03 16:50) 

エンジェル

広島の桜はもう満開になっているんですね♪
お庭に咲いているなんて素敵です✨
メダカを飼っていらしたんですね!
絶滅危惧種に指定されていたと思うので
貴重ですね!!
助さんの柄は確かに♡です!!
by エンジェル (2024-04-03 17:36) 

溺愛猫的女人

ココさんや、メダカに手を出しちゃダメですよ。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-03 18:30) 

いっぷく

助さん、珍しい柄ですね。こういう場合、親はどういう色なんでしょうか。我が家のヒメウズラはシナモンとグレーがつがいなのですが、この場合、子どもはどういう色になるんだろうと興味があります。
by いっぷく (2024-04-03 22:11) 

ミケシマ

お庭の桜、満開ですね!もう終わりかけ?
緑のモミジも好きです(*^^*)さわやかですよね~☆
メダカの水槽を覗きこむココが可愛いですね!
やっぱりコチョビと兄弟なんだな。
ココが気になるミミたんも可愛い(*^^*)
元気そうな姿が見られて嬉しいです。
グレース、すっかり大きくなったね。再会できてほんと嬉しい。
首の怪我が心配だけど、ムサシママさんにゴハンをいっぱいもらって、自分で治してね。
助さんの世界地図に♡が登場しましたね\(^o^)/
by ミケシマ (2024-04-03 22:20) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんあるあるでやすねー!
しらばっくれたり、興味ないふりをしたり、ほんとに猫ちゃんって、観察してると面白いでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-04 12:58) 

ムサシママ

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
この子はすることが面白いです
以前いたコチョビと似ているので思い出します

エンジェルさま、こんにちは♪
庭に1本だけですが桜があります
飼われているメダカは丈夫で育て易く凄い繁殖力なので
絶滅危惧種にされているのは本来の自然界のメダカでしょう
助さん、ハートを背負っているでしょ
この子は男の子なのに気が弱く優しい性格なんです

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
でしょ!よ~く言ってやってくださいね

いっぷくさま、こんにちは♪
助さんはひょっこり現れたので家系が分かりません^^;
ヒメウズラさんはまだ卵を産まないんですか?
ちょっと興味がありますね

ミケシマさま、こんにちは♪
今日は暖かいのでそろそろ桜吹雪が見られるかもです
写真に撮ろうと思ってもタイミングが合わず撮れていません
複数の桜がないと1本だけでは無理ですね^^;
これからは新緑の季節でとりわけモミジは鮮やかです
ココとコチョビはすることがほんとよく似ています
表情もそっくりでチョビの子に間違いないです
グレースはちょっと心配だけどもうすることも出来ません
栄養を付けて治してねって感じです
助さんはハートを背負っているだけに優しくおとなしい性格なんです
控えめで可愛いです

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
猫は階段を踏み外したりすると胡麻化して何もないって顔するんですよ
ほんとかわいくて面白いです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-04-04 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。