SSブログ

桜と庭の花

今日は雲がフワッとしていい感じだったので桜と撮りました

2024040701.jpg


桜の儚い夢の後はカイドウです

2024040704.jpg


2024040703.jpg


2006年に撮った写真では満開です

2024040709.jpg


2024040710.jpg


被爆樹木で老木と言うこともありますが

スズメが花芽を食べ尽くして葉の陰の部分しか残っていなく寂しい限りです

モミジも新緑を自己主張をしています

2024040705.jpg


ひっそりとトキワマンサクが咲いていました

2024040706.jpg


白の次は赤ですね~♪

万両は目の覚めるような赤です

2024040707.jpg



おまけは見飽きた猫です

パパの椅子を占領しています

2024040708.jpg



nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

夏炉冬扇

被爆樹木ですか。大事な海棠ですね。枯れないように。
by 夏炉冬扇 (2024-04-07 18:09) 

いっぷく

猫は居心地のいい場所を知っているんですね。
by いっぷく (2024-04-07 18:13) 

溺愛猫的女人

うわぁ~美しいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°青空バックだと桜が映えますね!
猫さま、鎮座ましてますね♡
広島駅から新幹線に乗っていた頃はいろんなところに行ってたのですが、空港まで10分だとなかなか・・外猫さんと溺愛家の猫さまのお世話があるので一泊二日で行くことがほとんどです。いつかムサシママさんにお会いしたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-07 20:40) 

ミケシマ

春の雲と桜♪とっても素敵なお写真です(*^^*)
カイドウの花も可憐に咲いてますね。可愛い~
ムサシママさんのお宅の春の庭、ステキすぎる!!
そしてミミたん♡
私はぜんぜん見飽きてないので(むしろ足りない!!笑)
いっぱい載せてくださいね(*^^*)
by ミケシマ (2024-04-07 23:27) 

marimo

カイドウのピンク色も美しい♪
こちらは雲多めながら、昨日はソメイヨシノ満開を
堪能してきました~(笑)
by marimo (2024-04-08 08:23) 

ぼんぼちぼちぼち

カイドウも可愛い花でやすよね!
少女っぽいピンクの花に紅色のガクが、いい感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-08 09:14) 

ムサシママ

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
物心ついた時からこの樹形ですが最近、幹の部分がえぐれて来ています
頑張ってほしいです

いっぷくさま、こんにちは♪
ミミは我が家全てが自分のとこと思っているようです
「今、ミミどこ?」って感じです

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
お空はブルーが良いですね、桜のピンクと相性が良いです
そう、猫さまが一番ですよね
ウチもミミがいるので旅行はどうしても躊躇してしまいます
保護猫なので連れていく訳にも行かないし
ペットホテルにも預けられないので暫くはミミ第一でいきます
もしもお時間が取れればお会いしたいですね(^^♪

ミケシマさま、こんにちは♪
写真にありがとうございます☆
カイドウは下向きにサクランボのように咲くので可愛いです
花びらの先がちょっと濃いピンクなのも良いですね
ミミたんに、そんな、嬉しい限りです
最近はおばはんになりあまり可愛くないので控えていました
ふてぶてしい写真しかないんです^^;
可愛く?(無理ですが)撮れたら載せますね(^^♪

marimoさま、こんにちは♪
お花見、楽しかったようですね(^^♪
春は桜、これに尽きるようです

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
カイドウは下向きに咲くので控えめで可愛いです
そう、甘いピンクが何とも言えません(^^♪

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-04-08 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。