SSブログ

花の土とドライブ診断

午前中、主人と花の土をコーナン宇品に買いに行きました

第一目的はレモンちゃんの土でした

2024040802.jpg


2013年に岡山に転勤になる前に植え替えて以来です

手入れもしないのに毎年20個近い実がなります

2024040803.jpg


果物は裏作があると言いますがこの子には無いようで毎年収穫が出来ます

我が家には似合わない出来過ぎた子です

後はバラの土と病害虫予防のスプレーと肥料

何にでもきくハイポネクスです

大きい植木鉢がレモンちゃん、小さいのはカポック用です

2024040801.jpg


2024040804.jpg



最近は主人と出かけるので運転をしなくていいので楽です

私がすると言っても「あんたの運転は荒っぽいしスピードを出すから怖い」だそうです

21歳の時に免許を取り無事故なのに・・・

違反は右折レーンから左折をしてカマッタ1度きりです

でも・・・

今のアクアちゃんにはライブ診断というのがありスマホで見ることが出来ます

2022年12月アクアちゃんが来た時は主人は単身赴任中で私一人が運転をしていました

ドライブ診断は40点

2024040806.jpg


2023年、主人が帰り運転をするようになってからは点数が上がりました

2024040805.jpg


そんなの嘘だ~~~(-_-)

私に言わせると主人の運転は慎重すぎてリズムが合わずかえって怖いです


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

夏炉冬扇

スピード出すんですね。
じゃあ、私もコワイかも…
by 夏炉冬扇 (2024-04-08 18:44) 

溺愛猫的女人

レモンがたわわに実るのですね。素晴らしいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-08 19:02) 

いっぷく

スマホでナビを出すと最後に診断しますね。
by いっぷく (2024-04-08 21:34) 

ミケシマ

ムサシママさんちのレモンちゃんは丸っこくていつも素晴らしい出来ですよね!
毎年ちゃんと実が生ってくれるってすごいです。
うちの母の家にある柚子は、1年おきに生るって言ってました。
ドライブ診断!?してみたいです(*^^*)
いつもタコメーターを見ながらゆっくりとアクセルを踏み、ブレーキも余裕をもって踏むようにしています。
プロ運転手だった父仕込みです(*^^*)
by ミケシマ (2024-04-08 23:24) 

SGW

運転って人それぞれの癖がありますね。スピードは★5つで完璧! 2022年のブレーキが★1つということは、急ブレーキとかしてしまうのでしょうか。うちの息子も前に車が止まっているのに直前までブレーキを踏まないので、ヒヤヒヤします。ぶつかりはしないのですが。。
by SGW (2024-04-09 06:45) 

ムサシママ

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
いえいえ広島市内ではスピードは出しません
過去そうだったので主人は必要以上に覚えているんですね
今の私の運転は決して怖くありません^^;

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
採ってすぐのレモンを酎ハイに入れる、たまりませんわ~(^^♪
香りは凄いです

いっぷくさま、こんにちは♪
診断結果が知りたいです
満点に近いと想像します(^^♪

ミケシマさま、こんにちは♪
ウチのレモンはなぜか丸っこいんです
なんかかわいい~☆
普通は裏作があって1年おきに実を付けるらしいのですが
ウチの子はやはりうちの子、変わっているんでしょう^^;
ミケシマさんのお父様はプロの方ですか
DNAはバッチリ伝わっていることでしょう
だから慎重に運転をされるんですね
私は長年、自分流で運転をしています

SGWさま、こんにちは♪
それぞれの癖が主人と私では違い過ぎるようです^^;
最近は広島市内しか運転をしないのでスピードは出さないと言うか出せないんです
ブレーキはウチの近所は狭い道が多く自転車が飛び出してくるので急ブレーキを踏むことが多いからかな?
主人と自転車無法地帯と呼んでいます。ほんと怖いです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-04-09 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。