SSブログ

後悔先に立たず

今年の3月に畳替えをする時に畳はカビが生えるから和室をフローリングにすると主張しました

リフォーム業者さんと姉の反対を受け諦めました

今はカビに悩まされています

昨日、リフォーム業者さんに来てもらい以前あげたのと違う個所の畳をはぐりました

防虫、防カビシートにびっしりとカビが生えていました

みんな絶句です

私が言ったそのままの現象が起きていました

以前は床板を釘打ちしないで隙間があり、その上に裏側が藁の畳を直に置いていました

湿気が上からと下から抜けていました

今の畳は昔と違い裏側はビニールのようなシートで覆われています

床板は釘でしっかり止めて虫一匹入れないように密封します

その上に白いシート、防虫、防カビシートを張ります

これでは湿気が抜けません

私が最初に言っていた懸念が的中しました


と言う訳で和室の床をフローリングにすることにしました

畳は5か月の命で廃棄されますが仕方がありません

またまた出費です

みんなに反対をされても自分の主張を通すべきでした

後悔先に立たずです


今日の午前中に主人はMRIを受けてきました

神経は問題ないそうで様子見だそうです

とんだ災難です

2023072201.jpg



nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 4

ma2ma2

困ったものですね!
結局フローリングになっちゃうのですね。
by ma2ma2 (2023-07-22 17:15) 

夏炉冬扇

蜂刺され、ご心配感謝。
畑作業で竹藪なども。年に1.2回刺されます。
まだ「かゆくて腫れ加減」です。
by 夏炉冬扇 (2023-07-22 20:18) 

ムサシママ

ma2ma2 さま、こんにちは♪
寄り道をしましたが良い勉強になりました
畳には気の毒ですが仕方がありません

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
年に1,2回も刺されるなんて災難ですね
かなり腫れていたので治るまでご自愛ください

皆さま、ナイスをありがとうございます
by ムサシママ (2023-07-23 10:54) 

溺愛猫的女人

昨年からオニヤンマくん(模型)を外出する時に付けてます。羽虫が群れているところにこれを見せるとあっという間に散ります。今年もまだ1回も蚊に刺されてません。たぶん蜂にも効くと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-23 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。