SSブログ

お盆休み終了

8日間のお盆休みが終わり主人は渋々と出社しました

定年まで後5か月、もうちょっと頑張ってねと言って送り出しましたが

こっちはもう限界、疲れはピークです

5か月後、毎日がこうなるんだと思い良い手はないかと考えたわけです

今は2階の6畳の洋間を主人の部屋にしていますが手狭です

物置にしている2階の和室8畳間をリフォームしてそこに納まってくれればいいな~なんて。

お座敷のフローリングの工事は9月なのでその時に相談をしてみようかと考えています

お盆休み、主人がいるとお昼から大手を振ってビールが飲めるので良いですね

つまみは適当に集めています

2023081702.jpg



お座敷のエアコンは室外機の故障で部屋の中のエアコンと通信がうまくいっていなくて

部品を発注するので修理は19日だそうです

2023081701.jpg


寝室でなくて良かったと胸をなでおろしています


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 5

溺愛猫的女人

ビールがとても美味しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-18 13:52) 

響

特別限定とかプレミアムとか
書いてるだけでもう美味しい。
どれも飲み比べしたくなりますね。
by (2023-08-18 18:52) 

ミケシマ

「自分の部屋」ができるとなんだか心に余裕が生まれますよね。笑
エアコン、大事なときに大変でしたね。
うちも数年前、寝室のエアコンが調子悪くなって
壊れてからじゃ遅い!と早めに買い替えておきました。
寝室でエアコンなしは辛すぎますよね(;^ω^)
by ミケシマ (2023-08-19 13:11) 

ぼんぼちぼちぼち

昼間からのんびりと飲むビールは、サイコーでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-19 14:49) 

ムサシママ

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
はい、とっても美味しかったです♪
東京のお友達が送ってくれました

響さま、こんにちは♪
そうなんです、特別限定に弱いんです
どれもお味が違って美味しかったです(^^♪

ミケシマさま、こんにちは♪
主人は今でも部屋はあるんですが贅沢言ってもっと広い方が良いそうです
エアコンは何とか直りました
一番大事な時に壊れるなんて最悪でした
寝室が壊れるなんて考えただけで熱中症になりそうです

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
お昼に飲むビールはまた格別です(^^♪

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-08-20 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。