SSブログ

夏はビール

地球沸騰化の昨今、命の飲み物はビールと言いたいところですが

お値段がお高いので我が家では夏場の大量消費の頃は経済的に発泡酒です

缶を開けた時のプシュッていう音は感動物です

飲むと生き返ります

見た目、茶色で泡が立てば満足です

面倒なことは一切言いません、何処のメーカでもどの種類?でも不問ですが

アルコール度数が高いのでこれです

2023082102.jpg


ビール、発泡酒を作ってくださっている会社に感謝です

そして重いビール、発泡酒を運んでくださる生協広島の方々に感謝です


ミミはお座敷を自分の部屋にしてしまいました

ひんやりして気持ちがいいのでしょうか座卓をベッドと勘違いしているようです

2023082103.jpg


主人が見て「大きなベッドだね」って・・・。


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

ma2ma2

夏は床とか冷たい所に猫落ちていますね。
by ma2ma2 (2023-08-21 16:58) 

ミケシマ

ほんと、発泡酒や第3のビールは各メーカーさんの努力の賜物ですよね!
このたび新型ウイルスに感染してしまい、はからずも禁酒の日々…笑
まだ少し食欲がなく、ビール欲求もありません(珍しい)
大きくてツルツルで豪華なベッドを独り占めのミミたん!かわいいっ!
「ひんやりしていて気持ちいいにゃ~」という声が聞こえてきそうです(*^^*)
うちのまるも最近おっとのベッドがお気に入りで昼間よく寝ていますが
(夫が行くと逃げる)
ムママさんちと違って夫の部屋がカオスのように汚いのでお見せできません(≧∇≦)笑
by ミケシマ (2023-08-21 17:37) 

溺愛猫的女人

座卓で寝転んでるミミちゃん、とても気持ち良さそうだね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-21 19:49) 

ムサシママ

ma2ma2さま、こんにちは♪
はい、落ちて無防備な開きになっています☆

ミケシマさま、こんにちは♪
発泡酒に第3のビールは懐の寂しい者にとっては助かります
努力の賜物に後から酒税をかけるなんて鬼のような政府です
コロナ、大変でしたね
ミケシマさんのブログでだいぶいいとお聞きしてホッとしています
お大事にしてくださいね
早期の完全復帰を願っております・・・ビールと食欲の。。。
ミミは家中自分の場所だと勘違いしています
まるちゃん、ご主人さまが行かれると逃げる、なぜなんでしょ?
カオス部屋、興味が湧きますね^^;

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
広くてひんやりして気持ちがいいでしょうね
ミミは外を出歩くので足に砂が付いて机の上はザラザラです
可愛いので許しちゃいます(^^)

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-08-22 11:25) 

エンジェル

ご無沙汰しておりました。
和室をフローリングにされるのですか?
多分正解だと思います!
我が家も2階の畳の部屋をフローリングにしたいのですが
来年アニーパパが退職したら山のお家に移住する予定なので
余計な出費になると却下されるでしょうねww
完成したらぜひ見せてくださいね!
我が家はビールは滅多に飲みませんが(お高いのでw)
発泡酒とノンアルには毎晩お世話になっておりますo(*>▽<*)o
一口目の美味しさは格別です♪
by エンジェル (2023-08-22 11:31) 

ムサシママ

エンジェルさま、こんにちは♪
そうなんです、和室をフローリングにします
工事は9月半ばの予定です
出来たら見てくださいね(^^♪
畳は3月に新しくしたばかりなのでもったいないですが
背に腹は代えられません
山のお家に移住されるんですね
素晴らしい景色が毎日堪能できますね
ウチも主人が来年1月に60歳で定年退職です
エンジェルさまも発泡酒ファンなんですね
費用対効果は抜群ですものね(^^)

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-08-22 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。