SSブログ

無職の主人

朝、主人がのんびりとしていると「会社に行かないの?」とフッと思ってしまう

結婚以来34年間の行動が脳裏に染みついていて当分の間この状態が続くでしょう

退職をして1週間、慣れるまでまだ時間がかかりそうです

先日テレビで女性の人生は5段階のピラミット型になるそうです

60代以降は最後の悪あがきで何か新しい事を始めて人生の〆を飾りたくなるそうです

なぜかフラダンスをする高年女性が多いとテレビで報じていました

インタビューをした女性は74歳、75歳と言われていました

フラダンスは到底無理なので何かを始めようと探していますが

これから趣味を見つけるのは困難と言うほかないです

20代の頃は籐工芸、油絵、スキーをしていました

籐は原材料を輸出するインドネシアが輸出を止めてしまったのであえなく撃沈です

教室でも教えてもいました

暇なので暫く考えるとします

主人を旅行に連れ出そうとしますがミミがいるからダメだそうです

私とミミとどっちが大事?・・・ミミに決まっています


最後に残るは写真かな???

閉鎖したスキー場、盗み撮りしました


2024020601.jpg



nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 6

ミケシマ

たしかに、毎日お仕事に行かれていたご主人がずっと家におられたら
しばらくは慣れないでしょうね(;^ω^)
ムサシママさんは多趣味なイメージです♪
とくにスキーはすごい!インストラクターをされていたのですよね。
籐工芸も教えておられたなんてすごいです!
私はスキーは子どもの頃ちょっと滑っただけだし、絵を描くのは好きだけど油絵なんてかじったこともないし…
何でもできるムサシママさん、尊敬します♡
by ミケシマ (2024-02-06 12:45) 

溺愛猫的女人

ご主人さまも少しのんびりされてから、おっ!と思われる趣味に出会えるといいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-06 12:56) 

ぼんぼちぼちぼち

写真を趣味に、、、とても素敵なことだと思いやす!
今はスマホで、手軽にお金もかからずに楽しめるし。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-06 13:33) 

夏炉冬扇

ミミちゃんはワンですか。
ベット可の宿探せばありますよ。年に1度、12月の末、温泉地に行ってます。昔は私が運転でしたが、今は娘の車になりました。
by 夏炉冬扇 (2024-02-06 16:58) 

エンジェル

我家の場合、アニーパパは3年ほど前から自宅でのリモートワークをしているので会社に行くのは週に一度だけです。なので完全引退してもそれほど違和感はないかも知れません。ムサシママさんは色んなことがお出来になるんですね〜陶芸を教えていらしたんですか?ろくろはいつか回してみたいなと思ってますが、作品は一つあれば十分です。何しろ家には私が作った色んなガラクタが溢れてますので(汗)
by エンジェル (2024-02-06 22:26) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
主人が家にずっといることが不思議な感じです
ボチボチ慣れていくことでしょう
趣味は色々かじっていましたがこれといって続いている物は無くて
今必死に探しています
スキーはただの1級です^^;
籐は少しの期間ですが教えていました
なんかお褒め頂いてむず痒いです。はい。

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
主人は当分の間のんびりしたいそうで
今は色々な手続きに翻弄されているようです
一緒にできる趣味が良いですね

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
多分写真に落ち着くと思います
この年で一から始めるには勇気がいりますね

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
ミミはニャンです
元ノラの保護猫です
だから警戒心が強く連れ歩くことは不可能と思われます
行方不明になりそうで怖くて連れていけません
年に一度の温泉地は理想です(^^♪

エンジェルさま、こんにちは♪
週一の出勤ならいいですね
エンジェルさんはご夫婦の仲が良くて理想です
あの、陶工芸ではなくて蔓の籐です^^;
エンジェルさんのお宅には楽しそうなものが沢山あるので
いつもホッコリしていました
うちは冷たそうなものばかりで・・・。

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-02-08 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。