SSブログ

フォトブックNo.3

3冊目のフォトブックが数日前に届きました

ちょっとミスしたみたいで背景が白い方が良かったようです

それに欲を張って写真を大きくし過ぎました(-_-)

以前にボケボケにアップした写真ばかりですがダダッと並べていきます


表紙です

016.jpg


見開きはこれ、広島県吉和です

000.jpg


左が八幡湿原で朝7時頃に撮りました、右は山口錦帯橋です

001.jpg


錦帯橋近くの竹藪です

002.jpg


左が錦帯橋近くの池、右が広島市植物公園です

003.jpg


牛さんはユネスコ無形文化遺産に登録をされている「壬生の花田植」です

右は県北(広島県)の隠れた所にある滝です

004.jpg


左は広島市植物公園、右は広島市中心部にある縮景園です

005.jpg


我が家の庭に遊びに来たスズメさんです

006.jpg


宮島です、水に写った回廊の赤がポイントです

007.jpg


岡山後楽園、1月2日、3日に丹頂を放します

物凄い人出で背景が木になった一瞬を撮りました

これも木の陰から突然飛んできて一瞬でした

008.jpg


宮島です

009.jpg


これも宮島、千畳閣ですが未完成と聞きます

010.jpg


左は山口県との県境にある弥栄ダムで右は我が家の近くで撮りました

011.jpg


ウチの竹と広島県北、高野です

012.jpg


左が岩国のレンコン畑、

右は廿日市市にある妹背の滝ですがこの滝は凍る事は殆どありません

013.jpg


県北高野と道路沿いの一枚です

014.jpg


裏表紙は安芸高田市のミツマタの里です

数年前の3月31日に大雨の中、友達と行き寒くて帰ろうと思ったら

雨が雪になりこれ幸いと撮り始めました

015.jpg




ウチの主人・・・箱に1個残ったお菓子を「食べてもいい?」と聞くと

「どうせあんたの方が先に逝くんじゃけ~ええよ」

笑ってやり過ごしたものの一言多い、そんな事誰にもわからん です


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

夏炉冬扇

壬生の花田植の牛さん、いいですね。牛の田耕。いつ見たでしょうか。もう一度見たいです。子どもの時代はご近所牛で農耕でしたから。
by 夏炉冬扇 (2024-02-13 17:22) 

溺愛猫的女人

フォトブック、とてもステキな一冊になりましたね(*^^*)
お庭のスズメさん達の写真、素晴らしいですね。大好きです♡
by 溺愛猫的女人 (2024-02-13 19:45) 

いっぷく

スズメがこんなにたくさん来るんですか。これはすばらしい。
信用しているということですね。
私もヒメウズラを飼ってから、メジロなど野鳥が玄関に訪れるようになりました。
匂いや鳴き声など、人にはわからないサインがあるのかもしれませんね。
by いっぷく (2024-02-14 00:58) 

ムサシママ

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
写真の牛さん達はお行儀が良くてとてもとてもいい牛さんでした
私は始めて見ましたが迫力があって凄かったです

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
フォトブックにありがとうございます(^^♪
スズメさん達は小鳥の餌を撒くので来てくれるんです

いっぷくさま、こんにちは♪
人は信用をしてくれているんですが最近は猫達がウロウロするので
数は少なくなりました
鳥は鳴き声てコミュニケーションをとると言われています
鳥によって鳴き方が違うのでお互いに勉強をしあうようです
ただ小鳥と言っても奥が深いですね

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-02-14 10:43) 

エンジェル

どれも素晴らしいお写真ですね✨
スズメが翼を広げているお写真はさすがとしか言えません
(((o(*゚▽゚*)o)))
by エンジェル (2024-02-14 11:26) 

ムサシママ

エンジェルさま、こんにちは♪
ありがとうございます♪
ほんの一瞬を捉える所に写真の醍醐味があります
これも高性能のデジタルカメラの出現で
素人でもなんとか撮れるようになりました
by ムサシママ (2024-02-15 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。