SSブログ

散々な今回のオリンピックから思うこと

今回のオリンピックはオリンピックの体を成していないです

現地からの中継記者が公安に妨害をされる←これは織り込み済み

雪は100%人工雪で雪もどき(以前の冬季オリンピックはほんの少しでも自然雪が混ざっていた)

審判は忖度全開の二流三流

ドーピングが疑われる選手が堂々と演技ができる

全てが曖昧

純粋に頑張っている選手があまりにも気の毒です

東京オリンピックから続くIOCに対しての怒り

そろそろ解散・再編が望まれます。国連も。


人間は一度手に入れた既得権は絶対に手放さない

プと習ちゃんに至っては人の命がかかっている

物理的な大事が起きなければガラガラポンは望めない

それがロのウクライナ侵攻?

露西亜・・・全くもって面倒な国です (-_-)ボソッ


2022021501.jpg

           
              これも使いまわし
              2800Kで撮ってみました


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 3

エンジェル

オリンピックの組織に関しては私も疑問だらけでがっかりする事ばかりです。
一生懸命プレーをしている選手達が気の毒でなりません・・・
おっしゃる通り組織を作り直して純粋にスポーツの祭典に戻す必要があると思います。
ギリシャが原点ですからそこで毎回やれば良いと思っています。オリンピックのためにお金を使うのはもうやめて欲しいです。日本もまた札幌オリンピックを誘致するとか言ってますが有りえません。また誰かさんにお金が流れていく・・・orz

by エンジェル (2022-02-15 15:21) 

ミケシマ

今回は特に酷かったですね…
オリンピックは平和のための祭典では?
その意義が今や真逆になっているのだから目が点です。
私も、↑エンジェルさんの仰る通り毎回ギリシャでおこなえばいいと思っています。
国同士がいがみ合い、利権ばかりが優先され、開催したい国も金(カネ)目当て。
選手やスポーツ自体に罪はないのになんだか悲しいです。
by ミケシマ (2022-02-15 17:57) 

ムサシママ

エンジェルさま、こんにちは♪
今の構図では選手を食い物にして(言葉は悪いですが)いるとしか思えません
誰も改革には手を付けようとはしない
政府、民間企業、とりわけマスコミ関係がグルなので無理でしょうね
オリンピックはギリシャと決めるに賛成です
札幌五輪なんてもう辞めてくれです
自分たちが自腹でやるんなら文句は言いませんけど
人のお金で王様気分のバッハはもう見たくありませんし

ミケシマさま、こんにちは♪
お隣の大きい国と半島の国は喧嘩状態ですね
どっちもどっちってとこですけど
平和の祭典が聞いてあきれていることでしょう
ですよね~毎回ギリシャでの開催に大賛成です
このままでは選手があまりにも気の毒です
スポーツ自体も白い目で見られかねないですよね

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-02-16 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。