SSブログ

ウクライナに神のご加護を

前時代的な野蛮な独裁者が都合のいいでっち上げで隣国に侵攻しようとしている

プ(名前を呼ぶのもおぞましい)は西側が束になってかかってくる場合は核を使用すると。

いつもは持論を展開して勢いのいい西側先進国の指導者たちはオロオロと戸惑うばかり

アメリカに至ってはお年寄りが意味のない制裁を振りかざすばかりで策がない

核による報復合戦、生き残った者は死者が羨ましくなる


主人が広島大学付属病院でちょっとした、3か月に一度の検査を受ける為に今行っています

被爆二世である主人の検査結果は放射線影響研究所に送られます

広島は77年前に起こった出来事をいまだに引きずっています


爆心地から300メートル位に位置する父の実家の金庫内で被爆した乞食坊主です

焼けることなく真っ黒になっていました

原爆資料館に寄贈をし3月いっぱいは展示がしてありますが今は閉館中かな?

2022022402.jpg


2022022401.jpg


右の井上洋服店が父の生まれた家です。電車道りに面しています

本通りの拡幅工事の為にちょと奥に引っ越し、そこで被爆をしました

祖母と叔母の遺骨は台所辺りで見つかりました

父は苦しまずに即死だったからよかったと言っていました


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 2

エンジェル

人類は同じ過ちを繰り返すんですね・・・
戦争っていつの世もどこかで起こっています。
広島の方々は一番戦争を身近に感じているのではないでしょうか?
平和ボケした日本人(私も含めて)はどうやったら戦争が無くなるのか
一人一人が真剣に考える必要があると思います。
貴重なお写真をありがとうございます。
by エンジェル (2022-02-24 21:31) 

ムサシママ

エンジェルさま、こんにちは♪
プが核に言及した時は一瞬耳を疑いました
これで人類は滅びるとまで思いました
局地戦ならあちこちで起こっていますが核による第3次世界大戦が起こるか否か
世界の指導者に全てがかかっていますね
恐ろしい事です
広島の戦前の写真は本になっているので多く目にします
ここはおばあちゃんが歩いていたのかな、なんて考えてしまいます

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-02-25 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。