SSブログ

植木屋さん

今月5、6、7日の3日間、植木屋さんが入りました

密林状態からやっと抜け出すことが出来ました

親子さんのお二人で来られます

以前に庭の造作をしてくださった職人さんの紹介です

腕は一流、仕事は早く隅々まで丁寧な仕上げで大満足です

色々な植木屋さんが入りましたが五葉松を剪定出来る方はいませんでした

私が子供の頃の植木屋さんは梯子など無くするすると登って丁寧に選定をされていました

今は高い梯子をかけて枯葉を取りゴミを払い少しハサミを入れるだけで

かわいそうなくらい茂っていました

木が弱るだろうな~なんて見ていました

2023070808.jpg


それがさっぱりして気持ち良さそうになりました

2023070809.jpg


沢山の苔が生えているのでもう成長は止まっているのでしょう

2023070802.jpg


庭の写真を撮っているとコチョビが何かで遊んでいる

2023070804.jpg


この子でした。かわいそうなので辞めさせて隅に移動させました

2023070803.jpg


紫陽花もかわいそうなので花が終わってから自分たちで切ることにしました

全体的に見ると花があった方が良いです

2023070806.jpg


2023070807.jpg


2023070801.jpg


グレースもいました。どこか分かりますか?

2023070805.jpg



nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

松の剪定は、専門家さんでも難しいのでやすね。
ともあれ、お庭すっきりして良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-09 12:05) 

ミケシマ

グレースちゃん、奥の扉のところ?
腕のいい庭師さんが来てくださってよかったですね(*^^*)
by ミケシマ (2023-07-09 12:22) 

溺愛猫的女人

さすがプロは違いますね。とてもスッキリしていい感じになりましたね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-09 13:19) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
松の剪定はかなりの技術がいるみたいです
その中でも五葉松は特に難しいようです
藪が庭になりホッと一息です

ミケシマさま、こんにちは♪
ピンポ~ン!そう、奥の扉の前です
今の庭師さんに感謝です
とっても気さくで話しやすいのも良いです

溺愛猫的女人 さま、こんにちは♪
プロ中のプロでウチに来てくださって感謝です
庭もスッキリ私の気持ちもスッキリです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-07-09 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。