SSブログ

主人がむち打ちになりました

6月29日に主人は尾道で信号待ちをしていて後ろから追突されました

相手の保険会社の女性から

怪我の保険適用は2週間までとけたたましくヒステリックな声で言われたそうです

その時はバンパーが外れただけで痛みもあまり感じなかったのでそのままにしていました

数日後に首が痛く手の先が痺れるなんて言い出したから大変です

その頃に修理会社の人から電話があり詳しく調べるとドアまで被害があり

見た目よりも酷かったそうで病院に行くように勧められました

病院でもらった薬がとにかく眠くなり

営業で車を乗り回す仕事なので途中で帰ってきたこともありました

後日、MRIを受けるそうです

ぶつかってすぐに相手を見たらスマホを持って茫然としていたそうです

でも、警察にはスマホは持っていないと言っていたそうです

ったくも~怒怒怒(-_-メ)

それって労災ではと聞いても主人は手続きが面倒だからいいそうです

次の週、また尾道で「人」の字を逆さにした道路で進入禁止の標識もなく

一方通行でもない道に左折して切符を切られたそうです

おかしい、どう考えてもそんな標識は無いと言ったら若いおまわりさんはしどろもどろ

年配のが代わりに来て「ここは入ってはいけないことになっている」だそうです

地元の人しか知らないローカル交通規則、尾道の道にはお気をつけあれです

大学時代に東京で免許を取り、卒業以来営業職で毎日、200キロ以上乗っています

用心深い主人は無事故無違反で初めて切符を切られました

定年まであと半年ちょっと・・・尾道は鬼門、早く縁を切りたいです


2023071801.jpg



nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 4

ミケシマ

ご主人様、その後おかげんはいかがですか?
たいへんでしたね…お見舞い申し上げます。
相手の保険会社、強気ですね。とにかく丸め込まれないように頑張ってください!
信号待ちということはご主人様は停止していたんですよね。
100:0でむしり取ってください。
うちの夫は駐車場でバックしてきた車に追突され、自分も動いていたので7:3の過失割合と言われたところを、1人で相手の保険会社と交渉して10:0に持って行きました。
また、右折禁止の交差点で右折してしまい(私が制止したのに聞かず…)
待ち構えていた警察に止められました。
すぐに違反キップを切ろうとする警察に対抗し
標識の妥当性などを指摘し警察とやり合いました(;^ω^)
(要は、自分は悪くない、警察の掲示の仕方が悪い等主張したようです。夫は法律に詳しいので…)
キップは切られたようですが最終的に「あちら(警察)も自らの過失を認めた」と言っていました。。
by ミケシマ (2023-07-18 12:09) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
主人にお見舞いをありがとうございます
主人は首の付け根あたりが痛いと言っています
指先も痺れるのも気になります
保険会社は入る時は愛想が良いけどお金を払うとなると手のひら返しですね
勿論すぐに10:0を認めてもらいました
動いていると変わって来るんですね
ご主人様、凄いですね(*'▽')お一人で交渉をして10:0にされるなんて感動です
主人は気が弱いのかすぐに相手に載せられてしまいます
でも、今回は止まっていたのですんなり話が決まったようです
標識の妥当性は主人も主張したらしいのですが向こうは決まっているの一点張りで
らちが明かなかったようです
もう一押しほしかったです
警察相手では勝ち目はないので泣き寝入りですね
一般庶民をいじめて戦前の公安みたいです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-07-18 13:28) 

溺愛猫的女人

ご主人さま、災難でしたね。その後、体調はいかがですか?お大事になさってくださいね。
地方の方はとても親切なのですが、交通ルールを守らない方が多く、静岡県で早朝に一方通行のトンネルを逆走してきた軽トラと正面衝突しそうになりました。とても丁重に詫びていただいたのですが、それよりも交通ルールを守って欲しい。


by 溺愛猫的女人 (2023-07-19 13:28) 

ムサシママ

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
ありがとうございます
むち打ちは今は大丈夫でも年を取ると症状がでるなんて脅されて心配です
今のところ毎日仕事に出かけています
田舎に行けば行くほど運転が横着になりますね
トンネル内で一方通行を逆走なんて想像しただけで怖くなります
何事もなくて良かったです
交通ルールの鬼のような私だったのですが
右折レーンから左折をして切符を切られました
無事故無違反が途切れました(-.-)

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-07-19 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。