SSブログ

「暑い」だけでは物足りない

今年の夏は酷暑、ただ「暑い」と言う言葉では言い表せません

「暑い」だけだと今までの夏の暑さを想像します

何か適当な言葉がないかとボキャブラリーが貧弱なことを承知の上で考えています


主人はテレワークとかで午前中、2階の自室にこもっていました

洗濯は良いにしても掃除はちょっと遠慮して姉の家でお喋りをしていました

11頃に会社に行ったので即掃除をします

ルンバが壊れて自力掃除機です

台所のこれを見た瞬間に眩暈が起こりそうになりました

2023072801.jpg


それまでは元気に掃除機をかけていたのに気温の情報が入るとヨレヨレ~っ

色々な情報をすぐに信じて流されてしまうので今のネット時代では危険人物です

ヒットラーのような狂信的な指導者が現れると怖いな

冷静に、冷静に、あくまでも冷静に判断できるといいな


今朝もウチのちびっこギャングたちは大暴れでした

2023072802.jpg


「あっ!なにもしてないニャン」

2023072803.jpg


「おばちゃんごめんね」とコチョビ一も緒に誤ってくれました。ん???

2023072804.jpg



nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 5

ミケシマ

暑いでは足りない…わかる気がします。もう、熱い!?
新しい言葉が生まれそう。
いたずら中を目撃されて我に返るグレースかわいい(*^^*)
最後はふたりで謝罪(*´艸`*)かわいー!!
by ミケシマ (2023-07-29 12:06) 

溺愛猫的女人

ちびっこ達は暑くても元気ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-29 13:17) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
熱い、沸騰が良いですね
二人共ちびっこギャングと呼んでします
子猫が遊ぶのは満ち足りていると言うことなので
幸せなのかな~なんて考えています

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
朝は元気ですが日中は姿が見えません
どこかでのびているのでしょう

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-07-29 13:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、猫ちゃん、暑いのにイタズラ三昧でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-29 17:32) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
イタズラ三昧がまたたまらないです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-07-30 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。