SSブログ

猫のミミ、心配しました

ミミが昨日の早朝5時頃に出て行き、今朝4時頃に帰ってきました

約23時間、うちには帰ってきませんでした

いつもはちょくちょく帰って来てご飯やおやつを食べてまた出て行くと言うパターンです

昨年の夏にご飯を食べなくなりげっそり痩せて、その時は覚悟をしました

何とか持ち直してくれて1年が経ちます

昨年の事があるので何処かで行き倒れているんじゃないかとか

誰かに悪戯をされたんじゃないかとか

今年もかなり痩せていて体力が持たないのではとか

色々と考えていると心配でたまらなくなり夜、眠れませんでした

夜中に何度も戸を開けて「ミミ~」と呼んでみましたが姿がなくもう駄目かな、なんて。

早朝に戸を引っ搔く音で「帰ってきたんだ、ミミだ」

戸を開けると姿がありました

嬉しくてうれしくて

先日買ったアクセサリーを付けた姿が最後の写真かな?

なんて考えていました

2023073005.jpg


2023073004.jpg


昨日の夕方、まだミミの心配をしている最中に

コチョビがピョコピョコ飛ぶように歩いてきます

右前足を着かないように歩いています

見ると曲がっています

2023073001.jpg


2023073003.jpg


2023073002.jpg


「コチョビ、どうしたの大丈夫?」

ご飯をしっかり食べたので大丈夫かなと思っています

最近、こういうことばかりが続いて気分が最低、落ち込んでいます


前回の記事で今年の夏は暑いでは言い表せないと言ったら

国連のグテーレス事務総長が

「温暖化は終わり、地球沸騰化の時代が来た」と言ったらしいです

地球号はどうなるのでしょう


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 4

ma2ma2

ミミちゃん帰って来て良かったですね!
コチョビは怪我をしたのでしょうか?
by ma2ma2 (2023-07-30 16:58) 

ミケシマ

ミミたん、無事に帰ってきてくれてよかった(´;ω;`)
ムママさんの記事を読んで私までとても心配になりました。
そんなに長く帰ってこなかったなんて…何かあったのかな?
ムママさんもご心配でしたでしょう。お気持ち痛いほどわかります。
いまうちにいるまるは動物保護団体から譲り受けた子なのですが
保護団体の方から「とにかく家から出さないように」と口を酸っぱくして言われました。
玄関には柵をつけて、とか、ベランダに出さないように、とか。
こちらはそんなこと百も承知でしたがやはり外には危険がいっぱいあるんだろうなと思いました。
コチョビの右手が気になりますね。けがをしているように見えます。
「曲がっている」というのも心配です…どこかに挟まれたのかな。
by ミケシマ (2023-07-31 11:52) 

溺愛猫的女人

ミミちゃん、無事に帰って来てくれて良かった。夏場は万が一、迷子になったりすると水が飲めなくて亡くなるケースが多いと獣医さんに聞いたことがあります。記事を拝見しながらとても不安になりました。本当に良かった!!!
コチョビちゃん、夏場なので怪我だと化膿が心配ですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-31 13:37) 

ムサシママ

ma2ma2さま、こんにちは♪
ご心配をおかけしました
ミミが帰ってきた時は嬉しくて涙が出そうでした
コチョビはどんくさいのでドジしたのでしょう

ミケシマさま、こんにちは♪
ありがとうございます
ご心配をおかけしました
無事に帰って来て姿を見た時は嬉しくて泣きそうでした
昼過ぎくらいから心配になり始め夜は心配の頂点でした
本猫に何があったのか聞いても涼しい顔して応えてくれません
親の気持ち子知らずですね
やはり一度でも一人で生活をしていた子は外に出してはいけないんですね
ミミは出たがるしウチの庭で佇んでいることが多いのでつい出してしまいます
今日もコチョビはひょこひょこ歩いています
ご飯をいっぱい食べるので心配ないでしょう
どんくさいので自分で何かやらかしたのでしょう
人間を怖がらないしね

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
ありがとうございます
ご心配をおかけしました
夏はお水ですね。万が一のことを考えると耐えられません
無事に帰ってくれて本当に良かったです
コチョビは怪我はしていないようです
今朝もシェード相手に遊んでいたので大丈夫でしょう

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-07-31 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。