SSブログ

猫のミミとコチョビ

ミミは家の中ではお座敷がお気に入りです

2023080702.jpg


かび臭いので本当は入ってもらいたくないのです

今日の午後から業者さんが畳をはぐって拭いてくれる予定ですが雨です

フローリングの工事がまだ先なので一応拭いてもらいます

外に出るとコチョビとグレースの子猫用のカリカリを食べていけません

コチョビ達のお皿から食べるといけないので離れた所に直置きです

2023080701.jpg


コチョビとグレースは子猫用よりも大人用が好きみたいです

コチョビはつくばいに水が落ちるのに興味津々

「にゃんだ、これ?」
2023080703.jpg


2023080704.jpg


「ポタポタ落ちてるニャン」
2023080705.jpg


西日本は台風が近づいています

広島は予報円からは外れていますが台風の右側になるので風は強そうです

レモンと小さな鉢植えはとりあえず玄関前に避難です

2023080708.jpg


カポックは枝を大胆に切り紐でくくりました

2023080709.jpg


切った枝は活けてみました

2023080710.jpg


やっと咲いたユリの花も雨と風で持たないかもです

2023080706.jpg


美しいものはどの角度から見ても美しいです

2023080707.jpg




8月9日の長崎原爆の日は台風の影響を考慮して規模を縮小されるそうです

何もその日に来なくてもと残念な気持ちになります


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 5

ミケシマ

ミミたん元気そう(*^^*)
食欲もあるみたいだし毛並みもいいですね。
体調良好のようで安心しました。
台風が次々と発生していますね。大きな被害が出ないことを祈ります。
白いユリがとっても綺麗°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
色といいかたちといい、完璧なユリですね(*^^*)
by ミケシマ (2023-08-07 12:14) 

エンジェル

そちらは台風の影響が大きそうですね。
呉々もお気をつけ下さい!
どう言うわけか東京はほとんど雨も降らず相変わらず暑い日々です。
カポックというのですか?爽やかな色合いで好みです♪
ゆりも素敵✨台風で散らないといいですね!!

by エンジェル (2023-08-07 23:18) 

ぼんぼちぼちぼち

鹿威しの向こうから顔を覗かせてる様子、可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-08 11:08) 

溺愛猫的女人

被害が無いことを祈ってます。大竹の主人の実家は川のすぐ横なので心配です。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-08 13:14) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
ミミは元気になりました
良いと思っていてもすぐに具合が悪くなるので気を付けています
もうだいぶ年のようで暑さが堪えるみたいです
台風は広島から逸れましたが九州の雨が心配です
何事もなければいいのですが。
これは山百合ですが良い形をしているでしょ♪

エンジェルさま、こんにちは♪
台風は逸れたので一安心ですが次の7号が心配です
まだ予報円は大きく何処に行くか分からないみたいです
東京にも適度に雨が降ってほしいですね
このカポックは2001年から始めたホームページのお友達から
プレゼントで頂いたものなんです
枯れそうになっても枝を切って水に差しておくと根が出てきて再生するんです
もう何代目か覚えていません

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
この子は遊び心が旺盛で面白いんです
とってもかわいいですよ♪

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
ご主人様は大竹のご出身なんですね
同じ県、親近感満載です☆
川のすぐ横と言うことは岩国との境あたりですかね?
今回は無事に逸れてくれたので良かったです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-08-08 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。