SSブログ

友とは何だろうと考えることがあります

数十年来の友が癌で苦しんでいます

会う約束をしていましたが容体が急変して入院しています

ラインで繋がっていますが返事がこない事があります

痛みと共に意識が混濁して返事を書いたと思っていたそうです

共通の友も今は無くラインだけが頼りです

もしもの時はそれっきりになるのでしょう


私は40過ぎの頃に友はもう作るまいと決心をして

知り合いは多くいますが友と呼べる人はいません

40過ぎに高校時代からの友を失いました

彼女は風邪をひき風邪菌が脳に入り痴呆のようにな症状になりました

その後の検査で肺がんが見つかり開けてみると肺が真っ黒だったそうです

暫くして亡くなりました

それを知らせてくれた友がすぐに原因不明の病気で亡くなりました

広島大学病院の先生が解剖を希望されたそうですがお母様が拒否されました

それを知らせてくれた友達もあちこち複合的に悪くなりステロイドを飲み続けています

会いたいと言っても酷い状態だから会わないと拒否されます

友が多いと悲しみも多くなる・・・友はもういらないと・・・。


血縁関係は未亡人の姉一人、もし私が先に逝ったら姉をよろしくと主人に言っています


迷い、恐怖、逃避できない現実です


2023082402.jpg



nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 2

ミケシマ

ムサシママさん、大切なご友人を亡くされてきたのですね
とてもお辛い経験だったことでしょう・・・
大切な友、家族、そういう存在がいることにこそ、感謝しなければならないと思いました。
by ミケシマ (2023-08-23 23:07) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
同じ時期に2人は辛かったです
人生観が変わりました
なので今の幸せを大切にして感謝して暮らしていきますね

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-08-24 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。