SSブログ

情緒不安定???

今朝、思い出したように旧友に電話をしました

出ませんでした

30歳の時にスキー関係で出会いそれからの付き合いですがコロナがあり疎遠になっています

コロナ前に癌が見つかり余命6ヶ月と宣告を受け身辺整理をしたそうです

気丈な彼女はそれに打ち勝ちました

治療は長期に渡り過酷なものだったそうです

身体の免疫を0にして無菌室に入っていたそうです

頭の上から綺麗な空気が出てきてそれを吸うように言われ

決して顔を足に向けないようにと言われたりしたそうです

もう一人の癌の友達も余命半年と宣告をされましたが4年間頑張っています

自分の健康に感謝すると同時に明日は我が身と身構えています


コロナ前から出不精で困ったちゃんでしたがコロナ流行以後殆ど外出しなくなりました

やはり精神的に不安定になるのでしょうか最近誰かと話がしたくて仕方がありません

と言っても親しい友はなく自業自得と後悔しています


友を得る唯一の道は、自ら人の友となるにあり
               エマーソン


2023082502.jpg



追記です

只今12時半、午前中に電話に出なかった友達から連絡がありました

アストラムラインと言う電車の古市駅からと言う

彼女の家から古市駅はかなり遠いので何事?と聞くと

エステに行ったとの事でお顔?と聞くと肩こりなんかと顔のエステだそうです

以前からエステには通っていたのでな~るほどです

かなり元気になっていたので安心です

医者の余命6ヶ月宣言は自己保身の責任逃れの為かなと思ったりもします

私は生まれてこの方エステには行ったことがありません

結婚式の前に顔を剃ってくるように言われても無視して呆れられました

男性用の服 ばかり着ていた時期もあったしで考えさせられます

情緒不安定は吹っ飛びました(^^♪


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

情緒不安定、ふっとんで何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-25 14:04) 

エンジェル

お友達のお元気そうな電話、良かったですね(*^-^)
私も数年前癌で闘病をしていた同級生の友人を亡くしました。
彼女は亡くなるギリギリまで人生を楽しもうと頑張っていました。
彼女の分までこの先長生きして色んな事を楽しまないと
バチが当たりそうな気がしてます。
エステ、気持ちいいですよ〜ぜひ体験してみて下さい!!
by エンジェル (2023-08-25 14:12) 

ミケシマ

わぁ~よかった、安心しましたね!
ちゃんと折り返してくれるご友人。
ムサシママさんとの絆を感じます(*^^*)
私も高校の友達と会いたくなってきたな…
by ミケシマ (2023-08-25 16:15) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
単細胞なので浮き沈みが激しいんです^^;

エンジェルさま、こんにちは♪
今は2人に1人は癌になる時代と言われているので本当に多いですね
最後の最後まで人生を楽しむ姿は素晴らしいです
自分に置き換えて考えてみて自信はないけど・・・。
エステは多くの女性を虜にしているみたいですね
誘われるんですが何となく断っています

ミケシマさま、こんにちは♪
旧友の存在に感謝です
彼女はスキーの友達で寝食を共にした仲なので遠慮することなく
自分がそのまま出せてお互いにいい関係です
高校のお友達と連絡を取ってみると良いかもです(^^♪

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-08-27 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。