SSブログ

チョビママとグレース

我が家では玄関の引き戸を網戸にしておくとコチョビが開けて入ってきます

なので二重にして防いでいます

使わなくなった網戸を立てていますが立てるのに片方は傘立て

もう一方は段ボール箱で賄っています

今朝、玄関を覗くと警戒心の強いグレースが箱の中に入って寝ていました

ママがいるから安心して熟睡できるのでしょう

2023092101.jpg


2023092102.jpg


暫くして覗くとママも入っていました

2023092104.jpg


雨は降るし落ち着くのでしょう


ウチのお嬢さまはこんな感じです

2023092105.jpg



今朝、天袋に入っている物を下すために脚立に上がっていました

主人が「落ちるなよ」

私「大丈夫、落ちて頭を打ってバカになるといけないものね」

主人「もうバカだからそれ以上はならないよ」だって・・・(-_-メ)

頭が良く物事を賢く判断できていれば主人とは結婚していないかも・・・(≧▽≦)

ウチでの会話はいつもこんなものです


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 8

溺愛猫的女人

猫さん達、とても気持ち良さそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-21 13:15) 

夏炉冬扇

仲良しが一番。
いい会話ですよ★★★
by 夏炉冬扇 (2023-09-21 20:32) 

エンジェル

ご主人様との会話、良いですね〜♪
仲の良さが偲ばれます!!
by エンジェル (2023-09-21 22:42) 

いっぷく

いやいや、円満ぶりがよく伝わってきます。
すばらしいことです。
by いっぷく (2023-09-22 01:56) 

ミケシマ

コチョビ、網戸を開けるの?かわいい~(≧∇≦)
網戸立てにしてる箱はチョビグレ親子の寝床にもなって一石二鳥ですね。
仲良く入ってねんねしている姿がとっても可愛いです(チョビはカメラ目線(≧∇≦))
ミミたん、3段に重ねたお座布団の上でまったり(*^^*)
いい場所みつけたね^^
うちのミケも重ねたクッションの上が好きだったな~
ご主人様との会話、よいですね(*´艸`*)
ウチならすぐケンカになりそう…笑
by ミケシマ (2023-09-22 10:48) 

ムサシママ

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
ゆったり安心しているのでしょう☆

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
激しい会話をしますが殆ど喧嘩をしたことはありません^^;

エンジェルさま、こんにちは♪
一緒にいて気にならないのが一番です
晩酌も楽しくやってますし仲が良いんでしょうね(^_-)-☆

いっぷくさま、こんにちは♪
日頃から会話を楽しんでいるって感じです
喧嘩にならないですね~☆

ミケシマさま、こんにちは♪
網戸を開けて部屋に入ってきた写真をブログに載せています
好奇心旺盛で何にでも興味を示します
箱に入るだろうな~なんて思っていたら正解です
ミケちゃんもそうだったんですか、三毛猫は好きなのかな
こんな感じの会話をしても不思議と喧嘩にならないんです
結構楽しんでいる節があります

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-09-22 12:37) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、ご夫婦のホンワカした空気感が伝わってきやした。
仲むつまじくて何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-22 14:36) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
いつもこんな感じです^^;
夜の晩酌は・・・馴染みきっておもろいです
by ムサシママ (2023-09-23 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。