SSブログ

晩酌に焼酎

結婚をしてず~~~っと営業職の主人は帰宅が9時10時でした

その後、働き方改革で会社も改心したのか8時過ぎ頃に帰っていました

3年間の山口での単身赴任を終えてこの春帰って来てからと言うもの

7時前後には帰ってきます

来年1月に定年退職なのでそれまでクビにならない程度にお勤めしてください

7時頃に帰るので夕食を共にしますが毎晩居酒屋的メニューで楽しんでいます

取り敢えず発泡酒から始まりその後は焼酎です

今は「木挽BLUE」を炭酸で割ってレモン果汁をポトリ・・・旨いっ!

2023091802.jpg


庭のレモンはまだ青く小さいけど一つ頂戴しました

2023091801.jpg


待てない!って感じですかね

2023091803.jpg



ミミはお座敷に置いたお坊さんがお経を読む時に座られる椅子がお気に入りみたいです

2023091804.jpg


椅子は全部ミミの物ですね


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 5

溺愛猫的女人

お庭にレモンが生えてるって素晴らしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-09-20 18:29) 

夏炉冬扇

ミミちゃん、月光仮面風。
薩摩木挽ですね。私の感覚でいうと後発組かな。
ソバ・芋・麦いろいろ飲みました。今は黒糖です。トロリ感があります。
by 夏炉冬扇 (2023-09-20 21:05) 

いっぷく

レモン結実すばらしいですね。近所のスーパーでは国内産レモンが手に入りにくく、そしてそもそもお値段も高めなのです。
by いっぷく (2023-09-21 02:39) 

ミケシマ

レモンの木がとっても羨ましいです。さすが広島ですね!
緑のレモン、とってもおいしそう(*^^*)
私はお安い海外のレモンを買ってきて、だいじにだいじに使ってます(;^ω^)
by ミケシマ (2023-09-21 11:43) 

ムサシママ

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
このレモンは鉢植えなんです
何年も植え替えもせず肥料もあげていないのに毎年実を付けてくれるんです

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
月光仮面風?そうなんですか^^;
焼酎大先輩ですね
私は最近飲み始めた超初心者です
今までは日本酒ばかり飲んでいました
東広島市(西条)には造り酒屋が多くあり日本酒って感じです
辛口の賀茂鶴が好きです
黒糖、どんなお味なんでしょ?

いっぷくさま、こんにちは♪
レモンは手入れも何もしないのに自主的に実を付けてくれる優等生です
国内産レモンは広島はレモンどころ?なのでよく見かけます
東京はそうかもしれませんね

ミケシマさま、こんにちは♪
広島はレモン、柑橘類が多いです
緑も黄色もお味には変わりはなかったです
黄色になる前に無くなりそうです^^;

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-09-21 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。