SSブログ

色々ありすぎです

昨日、リフォーム代金を振り込みに行こうと思って時計を見たら11時40分

広島銀行は11時半から12時半まで窓口が閉まっているので広島市信用組合に行きました

フローリング代の残りです

窓口で「10万円以上は本人でないと振り込めません ご本人は?」

今日は仕事なので来れる訳がない

広銀では主人の通帳を見せればン十万でも振り込めました

その事を言ってもダメで警察の指導でと言われ押し問答

後ろにいた女性の方がATMからだと振り込めると言うので

教えてもらいながら始めると暗証番号が分からない

主人に電話しても「そんなの知るか~覚えてないよ そこ使ってないもの」

万事休すでお手上げと思ったら支店長が出てきて

「申し訳ありません、警察からの指導で10万以上は振り込めない

 ウチ担当の営業マンを伺わせるのでご自宅で振り込んで」と言う

めんどくさと思いつつ買い物をして帰ると

追うように営業マンの方が来られて家で手続きをして 夕方、証明の紙を持ってこられました

今年は畳の交換、フローリングの工事と広銀から手付を含めて3回振り込んでいるのに何故?


先日の炊飯器は安いだけあって炊いたご飯はおいしくありません

適正価格ってとこですね

主人に良いお勉強をしたねと言われたけど買った時、主人は横で見ていたのに・・・(=_=)

このお米は新米なので古い炊飯器で炊くことにします

2023093002.jpg


でもでも、新しいのは小さくて軽くてとっても扱いやすいんです

軽いの反対は重い・・・(;´Д`)

新しいビタクラフトのフライパン、重くて重くて使い物になりません

2023093001.jpg


お隣のやかんはそれほど重くはないのですが・・・。

「華奢な日本人の女性は筋トレをしてからお買い求められることを推奨します」かな?


今日は義兄の祥月命日なので午前中、お坊さんが来られてお経を聞きました

少しは気持ちが落ち着いたかな???


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 9

溺愛猫的女人

お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-30 20:46) 

夏炉冬扇

顔が通ってないからでしょうか。
御苦労様。
by 夏炉冬扇 (2023-09-30 21:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ビタクラフトはモノがいいと言われてるけど、フライパンで重いのは、きついでやすねー
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-01 10:01) 

ミケシマ

ビタクラフトのフライパン!すごい、プロ仕様ですね(*^^*)
私も力がないので鉄のフライパンは小さいものしか持っていません。
テフロンはサーモスのがおすすめです!
とても軽くて使いやすいですよ(*^^*)
by ミケシマ (2023-10-01 11:57) 

ムサシママ

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
ありがとうございます(^_^)

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
そうかもしれません
いつも広島銀行ばかり使っているのでここは殆ど使うことがないから
怪しい人と思われたのかもです^^;

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
物が良い以前の問題で重くて憎らしくなります
ティファールのフライパンをずっと使っていましたが
すぐにテフロンが剥がれて買い替えばかりしているので変えてみました
結果、良くありませんでした

ミケシマさま、こんにちは♪
お料理がめっちゃ下手なので道具だけでもと思いましたがはずれでした
毎日の事なので小さくて軽いのがいいですね
サーモスですか、使ったことがないので今度試してみますね(^^♪

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-10-01 14:39) 

U3

私の場合は、あまりに高機能な炊飯器を買ってしまい、妻に敬遠されて使って貰えませんでした。
仕方なく自分で時々炊飯しております。高機能なのでとてもおいしく炊けますが手入れは大変です。
そんな炊飯器を使って今回『栗おこわ』を作ってみました。
by U3 (2023-10-01 17:23) 

ムサシママ

U3さま、こんにちは♪
高機能な炊飯器はややこしそうですね
ウチのはそこまでの高機能ではありません^^;
でも、中釜は重くそれで研がないようにと注意書きがありました
蓋は2枚あり、それを洗うのも大変でした
奥様のお気持ちはよ~く分かります

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-10-02 16:21) 

響

銀行の対応は安心できる反面
面倒ですね。
ぜーーんぶ、詐欺するやつらが悪い。
by (2023-10-03 12:45) 

ムサシママ

響さま、こんにちは♪
そう、詐欺、その他悪事を働く人が悪いんですね
善良な者?が迷惑をしています
銀行もかなり神経質になっています
by ムサシママ (2023-10-03 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。