SSブログ

酒まつり

宅の主人、一昨日の深夜はヘロヘロで帰り

昨日は酒まつりに勇んで行ったはいいがヨレヨレで帰り「疲れた~」

西条は人人人で溢れかえっていたそうです

最初頃に私が行った時の祭りはのんびりしていましたが

その頃とは大きくかけ離れたものだったらしいです

「MS-DOSとWindowsの差位?」と聞いても例えようがおかしいと言うことです

西条に着いてすぐに私のお気に入りの賀茂鶴酒造に行って¥1.000払って試飲をして

買って帰るお酒を決めていたそうです

それから会場に¥3.500払って入り全国から集まったお酒を試飲したそうです

小さな子供連れがいなかったので落ち着いて良かったそうです

私が行った最初の頃は¥1.000円でお猪口を買うと確か数枚のチケットがもらえて

それを渡してお酒を頂くと言うシステムでした

2023100801.jpg


最初のお猪口は大きかったけど、その後は小さくなっています

そう言えば今年のは見てないな~

その後、美酒鍋の会場に行くと全て予約制、

以前に行った個人のお店に行くと対応しきれないと言うので閉店していたそうです

全ては幹事の力不足と思われます

屋台が並ぶ広場で色々買って食べたそうですが、安芸津の牡蠣が美味しかったようです

前夜に宴会をしているのでみんな食欲は無かったとかで、当たり前でしょ

それから賀茂鶴酒造に戻り私にお土産を買って帰路についたそうです

戦利品です。酒まつり限定かな?

2023100802.jpg


左の梅酒は「おぉ!高~~~!」ってくらいお値段を聞いて驚きました


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

夏炉冬扇

日本酒の季節到来。
おいしすぎますね。御用心。
by 夏炉冬扇 (2023-10-08 20:34) 

いっぷく

梅酒は単なる果実酒の仲間ぐらいに軽くみていましたが、そんなに高いものもあるんですね。
by いっぷく (2023-10-08 22:02) 

ミケシマ

ご主人様、楽しまれたようですね~(*´ω`*)
一番先にムママさんの好きな酒蔵に行ってお土産を探してくれるなんてステキです☆
日本酒を飲むシステムは新潟酒の陣も同じ感じです。
入場料3,500円(今は値上がりしたかも?)を支払うと入り口で小さなお猪口とペットボトルの水を配布されて
あとは好きな酒蔵のブースを廻ってひたすら飲むという…
会場内には寿司、蕎麦、お肉のお店…など出店形式で食べ物のお店もありました。
ご主人様、安芸津の牡蠣を召し上がったのですね!
おいしそ~…うらやましい(≧∇≦)お酒が進んでしまいますね!
日本酒の梅酒はアルコール度数が低いから作るのが難しいと聞きます。
しかも「純米吟醸古酒仕込」!これはお高そう(≧∇≦)
by ミケシマ (2023-10-09 13:18) 

溺愛猫的女人

お猪口を買って飲むってシステムがステキですね。
戦利品がいいなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-09 13:41) 

ムサシママ

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
おほほ♪季節到来ですね
飲み過ぎには気を付けます、もう若くないので・・・。
秋の夜長ゆっくり一杯☆いいですね

いっぷくさま、こんにちは♪
私もお値段を聞いてびっくりしましたが
梅酒と言うとらえ方だと高い訳です^^;

ミケシマさま、こんにちは♪
お酒大好きなので堪能したことでしょう
素敵と言われれば困ってしまうんですが・・・
怖いので単に機嫌取りかもです
「新潟酒の陣」と同じシステムですね
西条は酒蔵ブースと屋台ブースが分かれていたようです
安芸津の牡蠣は広島では有名です
何牡蠣を食べたのかは不明ですが美味しかったようです
梅酒はそうなんですか~そう言われればアルコール度数は低いですね
味わいながらチビチビいきたいと思います

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
戦利品はチビチビ倹約しながら飲みたいと思います(^^♪

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-10-09 15:22) 

ぼんぼちぼちぼち

梅酒にも、すごい高級なのがあるのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-10 09:41) 

U3

再訪となります。
私は下戸ですが、全く飲めない訳ではなく、
コップ酒1杯、ワインも一杯くらいならなんとか飲めます。
ビールは350ml缶が限度です。
つまり、自分が酔っ払うのが嫌いなのです。
だから、だらしない飲み方の人も嫌いです(*^O^*)
by U3 (2023-10-12 13:20) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
そうなんです
私も驚きました

U3さま、こんにちは♪
ごめんなさい、酔っ払うとだらしない飲み方になります
酔っ払う過程が好きでどんどんお酒の量が増えてしまうんです^^;
勿論次の日は後悔満載です

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-10-12 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。