SSブログ

西条酒祭り

宅の主人、昨夜は定年を迎える同僚の追い出しお祝い飲み会でした

深夜にご機嫌で帰宅して、もうヘラヘラです

酒癖が悪く酒に飲まれる人は最悪ですが

主人はその反対で超ご機嫌になります。良い性格です

主人「明日、みんなで酒祭り行く」とのたまう

まだ飲むんかいな

酒都西条で行われるお祭りです

酒祭りのサイトです

主人の会社は全国からの転勤者ばかりで2~3年でまた転勤をしていくそうで

酒祭りを一度経験したいと言う人が多いようです

地場の広島出身者は殆どいないので重宝されているようです。仕事以外で・・・。

そんな訳で会社名の入った旗を作ってあげようかと言うんですけどね・・・( ̄▽ ̄)

10時に広島駅で待ち合わせと言うので勇んでいきました

山口に島流しに遭っている3年間、

大好きな飲み会も無く、酒祭りにも行けずで頑張っていたので良いでしょう

私はと言いますと祭り大嫌い、人の集まる場所は大嫌いなので

酒祭りが始まった頃に一度行きましたがもうこりごりです


2023100701.jpg


この草のように孤独を愛し一人気高く生きていくことを目指しています
     ↑
んなことできるんかいな???


nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 5

ミケシマ

酒祭り!!ステキ!!
ご主人様は会社のツアーコンダクターといったところかな?
秋の爽やかな空のもと、日中から飲むお酒は最高だろうな(≧∇≦)
酒まつりのサイト見ました。
「国際交流ひろば」いいな~。行きたすぎる( ゚Д゚)
アフリカや南米のお料理は聞いたことがないものばかりです。
食べてみたいなー(*^^*)
とはいえ人混みは私も苦手(;^_^A
こちらでも「新潟酒の陣」というイベントが毎年開催されるのですが
一度行ってものすごい人混みに圧倒され二度と行かなくなりました。笑
by ミケシマ (2023-10-07 13:51) 

いっぷく

人の生き方に左右されず、自分は自分の道をまっすぐに進む、そんな生き方があるべき姿と思います。
by いっぷく (2023-10-07 17:58) 

溺愛猫的女人

酒祭り!?広島にこんな素晴らしいお祭りをやっていたとは知りませんでした。ノンベの祭典°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-10-07 18:18) 

夏炉冬扇

人混み、同じく好みません。酒はいいですが。
運転があるので、酒祭はダメ。
いいご主人ですね。仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2023-10-07 20:02) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
主人は全くもってダメダメコンダクターのようです^^;
西条は今は東広島市といって広島大学のキャンパスがあるので国際色豊かです
ゆったりとしたキャンバスで市内中心地から引っ越して正解みたいです
アフリカや南米のお料理は留学生の方が担当をしていらっしゃるのでしょう
ミケシマさんも人混みが苦手なんですね。分かる分かる(^^)
新潟のお酒は美味しいですね
姉が糸魚川に転勤で行っていたので白馬からのスキー帰りに寄っていました
広島のお酒とはかなり趣が違って大好きでした
「新潟酒の陣」とは名前の付け方が凄いです
「酒まつり」はストレート過ぎます(>_<)

いっぷくさま、こんにちは♪
おっしゃられる通りですね
これからの人生、先は短いですけど頑張りますね

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
ノンべの祭典、正にその通り呑み助ばかりが集まるお祭りです
でも、食べる物も充実していたようです

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
西条(東広島市)はJRの駅を降りてすぐの所に酒造メーカーが固まってあるので
みんなJRの電車で行きます
良い主人かは分かりませんが仲良くやっています

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-10-08 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。