SSブログ

コチョビがいなくなりました

今年の春にチョビママに連れられグレースとウチの庭にやってきたコチョビ

5月29日に撮ったのが最初です

2023101301.jpg


ママにべったりでいつも真似をしてグレースちゃんと3人、ほんとに仲が良かったです

2023101302.jpg


2023101303.jpg


2023101304.jpg


ご飯の上にはシーバの「とろーり」をトッピングです

2023101305.jpg


活発で好奇心が強く、こんな猫ちゃんは今までにいませんでした

水撒きをしているホースにまでちょっかいを出してくるんです

オリーブの木もお気に入りだったようです

2023101308.jpg


2023101307.jpg


2023101306.jpg


台風の過ぎた翌朝、心配をしましたが親子は元気でした

2023101309.jpg


2023101310.jpg


蹲踞に落ちる水に興味津々です

2023101311.jpg


玄関の網戸を開けて家に入ってきたこともあります

2023101312.jpg


9月25日に撮ったこの写真が最後になったようです

2023101313.jpg



10月9日以来、コチョビを見ていません

その日の夕方、ギャーと言う凄い声がしたので主人と外に出てみましたが分かりませんでした

コチョビに何かあったのでしょう

それ以後、いつも玄関あたりにいた親子はいなくなりました

11日にチョビママとグレースが夕食を食べに来ました

12日の朝にグレースが食べに来て、私がメダカの水替えをするのを暫く見ていました

2023101314.jpg


コチョビはいません

家の周りには柴犬位大きいタヌキがいてそれに・・・。

以前から姉が狐を見たと言っていましたが俄かには信じられませんでした

数日前に防犯カメラを見ると狐が映っていました

キツネ色で細長く尻尾はフサフサで長く先っぽが白く、確かに狐でした

何故キツネが?誰かが捨てたの???


私の心の中で生き続ける猫ちゃんの中にコチョビが加わったようです


nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

ミケシマ

え、コチョビ…
信じたくないことです
コチョビは男の子で、去勢してないんですよね
もしかしたらオス猫特有の「旅」に出たのかもしれない
いつの日かひょっこりと帰ってくることを願います
by ミケシマ (2023-10-13 11:07) 

ma2ma2

人に馴れていたので、保護されていると良いですね!
by ma2ma2 (2023-10-13 14:21) 

夏炉冬扇

姿けしましたか。
寂しいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-10-13 21:20) 

響

冒険心に火が付いただけだと良いけど。
心配をよそにいつの間にか帰って来るのが猫なので
待ちましょう。
by (2023-10-13 21:38) 

エンジェル

キツネやたぬきがお家の周りにいるんですね・・・
自然豊かなところには野生動物がいても不思議じゃないですが
可愛いニャンコちゃんに何かあったとしたら辛過ぎます(>_<)
いつかひょっこり姿を見せてくれることを祈っています。
by エンジェル (2023-10-13 23:09) 

いっぷく

狐ですか。東京23区ではハクビシン退治業者が増えてきましたし、野の動物はいったいどうなっているんでしょうね。
by いっぷく (2023-10-14 02:02) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
コチョビはチョビママが普通の大人サイズの猫に比べて小さいので
大きくならずまだ小さいままです
ウチの庭から殆ど出ることもなくいつも庭にいました
なので遠出は考えられないんです
ひょっこりは無いと思うので心を決めました

ma2ma2さま、こんにちは♪
庭から殆ど出ることが無かったので保護は無いと思うんです
全く分かりません

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
これまでも突然姿を消す子はいましたが
コチョビは可愛かっただけにショックは大きいです

響さま、こんにちは♪
そうあってほしいです
でも、色々考えると無理っぽいです

エンジェルさま、こんにちは♪
ほんとに辛過ぎます
キツネにタヌキにイタチにアナグマがいます
ちょっとした動物園です
いつかひょっこり・・・あってほしいです

いっぷくさま、こんにちは♪
はい、キツネです
広島駅からタクシーで12分くらいの所にキツネにタヌキにと忙しいです
東京ではハクビシンですか
地球の気候が狂ってきているので野生動物もおかしくなっているのかもです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-10-14 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。