SSブログ

鮭 めふん

先日頂いた北海道の友達のお土産です

2023101401.jpg


「めふん」原材料は鮭の腎臓です

内容量 70gですが水分多いです

一口、まず鮭の香り?味?がしますが経験のない食感、味わいが口全体に広がります

これを味わった後で日本酒をグビッ☆良いですね~(^^♪

もう一つこれを頂きました

北海道限定販売で美味しいです

2023101402.jpg


最後の小袋を主人が食べていたので

「私にも頂戴」

「ふん」と言って差し出したのは2㎝くらいの切れ端

受け取り拒否して睨みつけておきました

気を取り直してウサギ柄のお菓子をウサギ柄のお皿に入れて頂きました

2023101403.jpg





nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 5

ミケシマ

めふん、食べたことないです。日本酒に合いそう!
じゃがポックルはたまにスーパーで見かけますが(催事のときなど)これまた食べたことないです。
こんど売ってたら買ってみようかな(*^^*)
by ミケシマ (2023-10-14 17:13) 

溺愛猫的女人

「めふん」は美味しいですよね。日本酒にピッタリ!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-10-14 20:28) 

夏炉冬扇

鮭の腎臓。知らない食べ物です。
仲良しが一番です。仲よろしい匂い。
by 夏炉冬扇 (2023-10-14 20:33) 

ぼんぼちぼちぼち

めふん、初めて知りやした。
鮭の腎臓なのでやすね!
一度食べてみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-16 08:58) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
私も初めてだったので外見からおっかなびっくりで食べました
ネットで見るそれとは別物って感じです
じゃがポックルは美味しかったです☆
でも、殆ど主人に食べられました(-_-)

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
日本酒にピッタリ、まさにそうです(^^♪

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
私も知らなかったので外見からはちょっと引きました
でも酒の肴にはいいですよ~(^^♪
仲が良いのか悪いのか・・・謎です

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
あまり知られていないみたいですね
ネットで見るそれとは違う外見でした
トロっとして珍味です(^^♪

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-10-16 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。