SSブログ

ウチのレモンちゃん

数年間植え替えもせず手入れも何もしていない鉢植えのレモンが実を付けました

2023102202.jpg


ウチの子に似合わない優等生です

数えてみると20個の実が生っていました

類は友を呼ぶと言うから・・・私も優等生???

側でミミが「それは無いニャ レモンと比べるニャンてアホクサ」と言っています

他の子と比べてサイズが倍くらいの子がいます

陰も陰で日の当たらない所でひっそりと大きくなっていました

2023102201.jpg


ウチのレモンちゃん達は形がレモンと言うよりミカンのように丸っこいんです

2023102203.jpg


2023102204.jpg


やはりどこかが変わっているのがウチの子なんですね~

レモンが生るとエビフライが食べたくなるんですが

エビを触ると手に小さな湿疹が出て真っ赤になって痒くて痒くて(>_<)

なのでエビフライは冷凍もので我慢をしています

最近はレンジでチンできるエビフライがあり驚きです

2023102205.jpg


お味がどうのこうのなんて贅沢は言いません

エビフライが食べられることに感謝です


nice!(16)  コメント(5) 

nice! 16

コメント 5

いっぷく

最近の冷凍食品は優秀ですね。我が家はレンジでできる白身魚のフライをよくいただいています。
by いっぷく (2023-10-22 15:04) 

溺愛猫的女人

レモンの木には蝶々が来るんですよね。いいなぁ~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-22 20:24) 

夏炉冬扇

うちで作っているのと品種が違いますね。果実が丸めです。
by 夏炉冬扇 (2023-10-22 21:47) 

ミケシマ

レモンは丸っこいほうがおいしいと聞いたことがあって、
お店でもなるべく丸いのを選んでいます(*^^*)
ムサシママさん、エビアレルギーですか?
(でも食べるのは大丈夫なんですよね)
by ミケシマ (2023-10-22 23:32) 

ムサシママ

いっぷくさま、こんにちは♪
冷凍食品に目覚めました
お味も美味しいんですね
あれこれ使って時短に努めています←横着者の手抜きです^^;

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
そう言われれば花の時期に周りで蝶々をよく見ます
香りに引き付けられるのかな?
大きくて色の綺麗な毛虫もいますが葉っぱを食べるだけなので大目に見ています
でも、はっきり言ってレモンの花の香りはいまいちです

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
レモンは種類が色々ありそうですね
ウチのは育てやすく素人向きかもです

ミケシマさま、こんにちは♪
えっ!そうなんだ ウチのはメッチャ丸っこいですよ(^^♪
私はアレルギーのデパートみたいな人間であれもこれもです
数え上げると寂しくなります
でも、もう大体の所が分かったのでそれを避けるようにしています
エビは食べても大丈夫のようで助かっています

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-10-23 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。