SSブログ

ねこあしのチェアソックス

猫大好き、ミミ命の主人がこんなものを買ってきました

2023102703.jpg


昨日は仕事のはず、仕事中に何してるのやら?

ミケとサバトラとシロクロ

シロクロを足に履かせてみました

2023102704.jpg


絨毯が汚れたので粗大ごみで出して以来、椅子の滑りが悪いので買ってきたらしいのですが

こっちはアマゾンでお安い絨毯を買って今日頃届くはず

意思疎通のない何とも間の悪い夫婦です


古い家にあった古いピアノ、燭台のあった跡がついているので電気のない時代のものです

ネットで「CHALLEN&SON」と入れたらトップに「CARL HANSEN&SON」が出て

ピアノメーカーは出ませんでした

おぼろげに覚えているのは1850年頃のイギリスのメーカーと聞きました

2023102801.jpg


開けようとしても蓋が硬くて開かないのでエイっと力ずく

中はかなり汚れていてウワッ、ババチイ

2023102702.jpg



今のピアノはこれですが殆ど弾かないので姉の家に引っ越しをさせました

2023102705.jpg


重いのでいつものラクダのマークの引っ越し屋さんにお願いしました

家具の移動に来てくださるし、とっても感じが良いので助かっています

シーズンによって料金がかなり違うので注意が必要です


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 5

ミケシマ

ねこあし!かわいい~(*^^*)
きっと可愛い猫グッズを探すのが、ご主人様の仕事中の癒しなんでしょうね。
燭台の跡のあるピアノ!すごいです。
私も検索してみました…
おっしゃる通りイギリスのメーカーのようですね。
「1930‐1940年代はチャーレンの最盛期」という文章を見つけました。
https://88keys.pro/blog/basic-maintenance/challen-piano-from-england-85-years-old%E3%80%80%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%81%8B%E3%82%89%E6%9D%A5%E3%81%9F%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%81%AF85%E6%AD%B3.html
by ミケシマ (2023-10-28 14:26) 

mayu

かわいい足元ですね(^^)
by mayu (2023-10-28 14:54) 

夏炉冬扇

ピアノ、年代物。
引き取り手多々だったかも。
by 夏炉冬扇 (2023-10-28 20:47) 

溺愛猫的女人

燭台のあった跡がついているピアノはとてもステキですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 大正時代の物語に出て来そうです。

by 溺愛猫的女人 (2023-10-28 20:50) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
おやつを買うのが楽しみなようで、それにグッズが加わりそうです
癒しになってくれればそれでいいかもです
検索してくださってありがとうございます
結構名前が知られているので驚きです
ウチのは「&SON」が付くので時代が違うのでしょう
ピアノの中を開いてみるとかなり単純で以前ピアノ調律師さんに見てもらった時に
今のピアノと作りが全然違うので調律は出来ないと言われました
後で考えるとそれはそうで、骨董品ですものね

mayuさま、こんにちは♪
かわいいでしょ(^^♪
ミミが悪戯をするかと思ったけど完全スルーです

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
我が家でひっそりと暮らしていたのでそれはありませんでした

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
燭台は子供の頃はなんで?と思っていましたが
後で電気のない時代のものとわかりました

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-10-29 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。