SSブログ

ボケボケ風、徒然なるままに

昨日の国会論戦は選挙見え見えの「減税、給付」と言う言葉が飛んだり跳ねたりしていました

二世三世の議員、タレント上がりの議員、如何なものでしょう?

彼らを国権の最高機関に送り込んだ国民に全責任があるよ~な???

と言っても国会議員になってほしい人は立候補をしない国民にとっての不幸。


ぼんぼちぼちぼちさまの所でミラーボウルの話題がありました

子供時代を過ごした戦前に建てられた家にもミラーボウルがありました

今の物とはかなり形状が違って

アルミ色をした球体に丸く小さくカットされた色々な色をしたガラスがはめ込んでありました

ミラーボウルのあった家ですが以前に何度かアップをしています

2023102614.jpg


玄関の下駄(靴)箱

2023102612.jpg


私の部屋の作り付けの洋服ダンス

2023102613.jpg


家は壊して今住んでいる家に建て替えました

2023102611.jpg



最近、昔の事をあれこれ思い出して感慨にふけることがあります

20歳くらいに戻ってやり直せたら、な~んて・・・

暇すぎるのか、年なのか? それともお迎えが近いのか?

今の所、身体に悪い所は無いのでまだまだ生きられそうです

主人に言わせると「悪い所?頭以外はないね」でしょうね

主人の一言には抵抗力が付き今では活性化に繋がっています


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 8

夏炉冬扇

ぎゃらりぃは生まれ育った家で、100年です。
ご先祖守りの日々。
by 夏炉冬扇 (2023-10-26 20:59) 

いっぷく

ミラーボールのある家ですか!どういう部屋につけるのでしょうか。
by いっぷく (2023-10-27 00:56) 

ミケシマ

ムサシママさんが幼少期を過ごされたおうち、ご立派ですよね(*^^*)
ご自宅にミラーボールがあったなんてすごいです!
by ミケシマ (2023-10-27 10:33) 

ムサシママ

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
ぎゃらりぃは100年ですか~☆
昔の家はしっかり建ててあるので何年でも大丈夫ですね
ご先祖様のお守りは大事なことでウチは父が三男なので
本家筋が守っています
なのでウチの仏壇は父と母が入っています

いっぷくさま、こんにちは♪
付いてあった部屋はダンスホールです
洋間なのではっきりは分かりませんが
30畳近くあったかな~と思っています

ミケシマさま、こんにちは♪
ただ無駄に大きいだけで家族4人、寂しい幼少期を過ごしました
ダンスホールに付いていてダンスをする人もいないので、
これも無駄にぶら下がっていました

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-10-27 12:49) 

mayu

レリーフの入った素晴らしい家具ですね(*'▽')
世紀を超えて、受け継がれていってほしいです。
by mayu (2023-10-27 20:05) 

溺愛猫的女人

とてもステキな家ですね。ダンスホールがあったなんてすごいです!
by 溺愛猫的女人 (2023-10-27 20:09) 

ぼんぼちぼちぼち

このお家にミラーボールがあったのでやすね!
その当時は、きっと、近所のかたやご友人が、たくさん踊りに来られて楽しい夜を送られていたのでやしょうね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-28 11:58) 

ムサシママ

mayuさま、こんにちは♪
良いものでしたが物の価値の分からない一家は全て廃棄物で出しました(._.)
作り付けだったので仕方がありませんでした

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
ダンスホールは無用の長物としてひっそりとその場を占めていました

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
そうなんです
ぼんぼちさんのおかげで思い出しました
戦前はお客さんも多かったようですが私達の時代は
ダンスをする人もいなかったので使うことはありませんでした

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-10-28 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。