SSブログ

骨董品のピアノ・続きです

骨董品のピアノはもう弾けないので台として使っています

若い時、寂しい時にはよく、ちょっとだけ花を買っていました

2023103106.jpg


昨年、お友達が送ってくれたクリスマスプレゼントもピアノが引き立ててくれます

2023103105.jpg


かなり以前に開けたことがあります

中はこんな感じで正に骨董品です

2023103103.jpg


サインもありました

2023103104.jpg


1850年頃の製造(怪しいですが)と聞くからその頃の職人さんがサインをされたのでしょう

もう動かすことが出来ないので家が建っている限りここで余生を過ごすことでしょう



庭のレモンを1個収穫しました

2023103102.jpg


ボールのように丸いです

中は良い感じ☆

2023103101.jpg


エビフライにかけた後は酎ハイにタップリ

「うま~~~っ!レモンの香り最高」(^^♪ 

いつものポッカレモンとは違いますね~採れたては☆


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 4

溺愛猫的女人

本当にステキなピアノですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
レモンもとても美味しそう。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-31 19:18) 

夏炉冬扇

丸いタイプのレモンですね。
ピアノ、治らないのかなあ?
by 夏炉冬扇 (2023-10-31 20:54) 

いっぷく

私は、幼稚園の時に親が買ってくれた電子オルガンを、このたび粗大ごみに出すこととしました。
弾けるかどうかはわからないのですが、弾くことはないので。
私は物持ちが良いみたいで、就学時の学習机もまだ使っているのですが、さすがに使わないものは処分しようと、還暦過ぎてやっと決意しました(笑)
by いっぷく (2023-11-01 02:35) 

ムサシママ

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
ピアノとレモンにありがとうございます(^^♪

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
昨年までは普通の形だったよ~な?
気のせいかな?
ピアノはもう無理と思われます
余生を静かに過ごしてもらいますね

いっぷくさま、こんにちは♪
幼稚園の時のオルガンですか☆かなりの年代物ですね
そうなんです弾くことはもうないと言うか
ピアノは音が出ない所があるんです
就学時の机もですか、凄いです
還暦が決断の節目になったんですね

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-11-01 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。