SSブログ

チョビの元彼

ミミが台所を斜めに横切って「お外に出してニャン」

2023110501.jpg


2023110502.jpg


一度言い出したら聞かないので出しました

暫くして外を見るとチョビママの元彼が来ていました

2023110504.jpg



チョビ一家とぴったりとくっついて小さなチョビママ一家のガードマンのようでした

ってゆ~か、ご飯がもらえるのでただ一緒にいただけなのかもです

チョビがいなくなって寂しそう、と思ったらミミと見つめ合っていました

2023110505.jpg


ミミはもうおばーちゃんだからダメよと言うとノソノソ歩いてどこかに行きました

2023110506.jpg


この子の左側面、世界地図に見えて仕方がないんですが感覚がおかしいのかな?



2023110503.jpg


ミミが破った戸は2階のリフォームの時に張り替えてもらいます

幸いなことに同じ壁紙が手元にあるので良かったです


リフォームですが今月の20日から工事が始まる契約をしました

手付金も打ちました

手付を打っても入ったと連絡がないのでこちらから確認のメールをする始末

以前の担当者からはその日必ず連絡がきました

6年間お世話になった担当者が10月に転勤をされてどうも具合が悪いです

今回の担当者は若いし経験不足で仕方がないけど仕事は仕事です

リフォームに関しては百戦錬磨のワタクシメ、ちょっとイライラしています

昨日、大工さんに大きな仕事が入ったので工事開始は12月にずれ込むとの事

12月は31日あるから大体いつ頃と言ってもらいたいです

主人が電話を受けたので「いいです、いいです」って感じなんです (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 6

SGW

うちの飼い猫もミミという名前でした。家のあちこちで爪を研ぐので、壁が傷だらけ。亡くなった後に壁を張り替えました。
by SGW (2023-11-05 18:03) 

エンジェル

世界地図に見えますよ〜(=^x^=)
ムサシママさん、観察力がありますね!!
2階もリフォームされるんですか?
和室も綺麗にされてお家の中が新品になりますね!!
また直されたらアップして見せてくださいね♪
by エンジェル (2023-11-05 18:21) 

夏炉冬扇

「人」ですね。つくづく思います。情のない方多々。
by 夏炉冬扇 (2023-11-05 20:37) 

いっぷく

一度言い出したら聞かないのは猫の常なのでしょうか。
リフォーム、年末ギリギリだと困りますね。
by いっぷく (2023-11-05 21:37) 

ミケシマ

ミミたんの後ろ姿、かわいいです~(*^^*)
たまにお外に行きたくなるんですね。
チョビママの元カレ君…何か言いたげなお顔つきですね(´・ω・`)
寂しいのかな…。
横から見たお姿、ムサシママさんがそんなふうにおっしゃるから私も世界地図にしか見えなくなってきました。笑
北米と南米が見えます…。もうひとつは…アフリカか…
リフォーム…えっ、「大工さんに大きな仕事が入ったので工事開始は12月にずれ込む」?!今まだ11月はじめですけど…
しかもそんな大切なこと、平謝りですぐに連絡をよこさねばならぬ案件では( ゚Д゚)
うちも最近似たようなことがあって。
住んでいるマンションで共同エリアのちょっとしたリフォームが始まりました。こちらも若い担当者さんで、ちょっと常識外れというか至らない点があったのですが、他の住民にだいぶ絞られたようなので私は優しく接してあげました。笑
私も若いころたくさん失敗したな~なんて思いながら。。。(^^ゞ
by ミケシマ (2023-11-05 23:56) 

ムサシママ

SGWさま、こんにちは♪
猫ちゃんのお名前がミミちゃんで一緒ですね
お家を傷つけるのも一緒とは。
猫ちゃんなので仕方がないですね

エンジェルさま、こんにちは♪
世界地図に見えるでしょ
真横から見るともっと世界地図に見えるんです
またリフォームです、もう趣味の領域かと、
近所の人に建て替えたらなんて冷やかされています
出来上がったらアップしますね

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
ほんと人ですね
人によってリフォームも大きく変わります

いっぷくさま、こんにちは♪
猫はツンデレで自分勝手、だから可愛いんでしょう(^^♪
リフォームは文句を言ったら11月30日に始まるようにしてもらえました
適当な文句は必要だとつくづく感じます

ミケシマさま、こんにちは♪
ミミは何処から見ても可愛いんです←相当な親バカ(^-^;
チョビママの元彼はほんと寂しそうで切ないです
真横から見るともっと世界地図に見えるんですよ
真ん中がオーストラリアかな???
今度の若い相当は横着なので
ちょっとカツを入れてやりました←なんて下品なんでしょ(>_<)
そうしたら11月31日に工事開始になりました
ちょっと愚痴ってみるのも良いです
ミケシマさんのマンションでも若い担当者ですか~
優しく接してあげるなんてやはりミケシマさんですね~(^^♪
そう、自分の若い時の事を考えると赤面したくなることばかりです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-11-07 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。