SSブログ

高級梅酒

主人が10月に酒まつりで買ってきた梅酒をオープンです

2023110403.jpg


酒まつり限定で他では売っていないと言うので金縛りに遭って今日まで無開封でした

特定とか限定に弱く・・・いわゆるケチなんです

午前中に主人とスーパーに買い物に行き昼食用にお寿司を買ってきました

で、梅酒を開けようと言うことになりました

酒まつりの時に賀茂鶴酒造でいつでも売っている梅酒を見ていると側から

これがおいしいですと勧められ手に取ると「あっ!取られましたね」

と言うことで買ったそうです

酔っ払いを相手に上手に商売をしてるな~(^_-)-☆

オープン!二人で「うっま~!」旨いうまいの連続です

2023110402.jpg


1杯だけで止めて冷蔵庫に入れて後はいつもの酎ハイです


良いグラスで飲むとお酒も美味しいです

ワイングラス、ブランデーグラスと色々ありますがウチでは無用の長物

すすけたままで佇んでいます。恥ずかしい

2023110401.jpg


今使ったグラスだけが光っています

主人はビール、日本酒は錫、酎ハイはチタンのグラスで飲んでいます

私はビールと日本酒は備前焼、酎ハイはチタンです

それぞれのこだわりです


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

夏炉冬扇

梅酒はつけていますが、誰も飲んでいません、ここ2年ほどは。
器いろいろで飲み分けですか。私は琉球ガラスのコップです。
by 夏炉冬扇 (2023-11-04 20:53) 

ミケシマ

ステキなグラスがたくさん!うらやましいです(*^^*)
「ビール、日本酒は錫」…錫の酒器をお持ちなんですね!
すばらしいこだわりだ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°私もほしい!
ご主人様が酒まつりのときに買ってきてくれた高級日本酒、とうとう開けられたのですね。
ステキな酒器で乾杯…いいな~♡
後ろにはお寿司も輝いていますね(≧▽≦)
by ミケシマ (2023-11-04 23:46) 

いっぷく

気に入ったグラスで飲むと味わいも格別でしょうね。
by いっぷく (2023-11-05 00:43) 

ぼんぼちぼちぼち

外箱からして高級感溢れてやすもんね!
どれほど美味しいのか、あっしも一口飲んでみたいでやす!
高級梅酒って、飲んだことがないので。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-05 09:41) 

溺愛猫的女人

ステキなグラスでお酒を飲まれると味わいが増すような気がします(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-05 12:05) 

ムサシママ

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
手作りの梅酒をどなたも飲まれていないなんて
もったいない話です
琉球ガラスも素敵ですね~(^^♪

ミケシマさま、こんにちは♪
何故だか分かりませんが中身より器にこだわりがあるのかもです
料理が下手なのでせめて器だけでもなんて思うのでしょう
錫は、より冷たくでビールにはいいです
私は冷え過ぎるので止めています
生まれつきの貧乏性で良いものはなかなか開けられないんです(^-^;

いっぷくさま、こんにちは♪
特にお酒は気に入った器が良いです(^^♪
一段と美味しくなります

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
お近くなら是非味わって頂きたいです
ぼんぼちさんは色々とお詳しいのでご意見を伺いたいです

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
味わいは大いに増しますよ~(^^♪

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-11-05 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。