SSブログ

カメラ難民

10月の終わりに広島駅前にあるビッグカメラにカメラを見に行きました

使っているのが2016年3月に買ったNikonD750

2023110902.jpg


そろそろ怪しくなったのでNikonの新製品のZfが良ければ買おうかな~なんて。

そんな呑気で世間の流れに付いていけていない私を待っていたのは店員さんの一言

「今、予約しても手に入るのは来年の5月です

発売前の予約は1日で埋まり、次の日に予約した人はまだ手に入っていない」・ドン引きです

「ではSonyのは?」同じく私が欲しいのは難しいと

FUJIFLMが良いと聞いていたのでそれを言うと

今朝、こんな通知が来ましたと、そこに張られたA4の紙

「新しく製品は入らない」と書いてありました

一言多く、口の悪い私は

「ビックカメラにカメラがない、カメラ売り場を閉鎖すれば?」と。

店員さんは「私は何処に行けばいいんですか」

この一言でみんなに嫌われているよ~な???


D750を買った時は初期不良でこんな感じ

2023110901.jpg

    (もう枯れてしまったエゾヤマザクラです)

この時は既にリコールが出ていましたが私のは品番が違って該当外でした

直ぐにエディオンに行って話しても若いカメラ売り場の店員さんは

私の設定が間違っている、多重露光にしていると言って頑として聞かない

押し問答をしてもらちが明かないのでレジ横にいたちょっと年の上そうな店員さんに言いました

直ぐに初期不良を認めて交換です

若いおにーちゃんはもうそこにはいませんでした

前のD7000の時もトラブルがあったしカメラにはついてない私です

最近ちょっと落ち込み気味なのはそのせいかな?


nice!(18)  コメント(3) 

nice! 18

コメント 3

溺愛猫的女人

カメラ売り場で店員さんの知識が無いのは悲しいですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-09 20:58) 

いっぷく

カメラ売り場ではなくカメラ購入予約センターにすればいいのでは。
by いっぷく (2023-11-10 00:32) 

ムサシママ

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
カメラ売り場におばさん(私)が1人で行くとまず初心者扱いされて
バカにする店員さんがいることは確かです
が~お粗末な店員さんがいることも確かです

いっぷくさま、こんにちは♪
ナイス!座布団2枚です
今既にそんな感じなのでこれからどうなることかです
by ムサシママ (2023-11-10 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。