SSブログ

カメラ難民2

昨日に続きカメラです

NikonD750の具合が悪くなり病気になるとどうしましょ?

あ~でもないこーでもないと悩み続けて意に反するカメラを買うくらいなら

いっそのことSonyが最初に出したミラーレスα7Rを使おうかな~と

2023111001.jpg


90㎜マクロを付けて使っているのでいまだに現役です

2023111003.jpg
      (スマホで撮影です)

連写は難しいけど普通に撮るなら問題ないです

主人のカメラはSonyですがこれもそろそろ買い替え時期

カメラ難民が2人になりそうです

2023111002.jpg


物の溢れる時代から物のない時代に突入したのかな~と

これから先、何が不足するのか危機感を覚えある程度の心構えが必要なようです


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 8

溺愛猫的女人

立派なカメラですね。すごい!
by 溺愛猫的女人 (2023-11-10 10:29) 

ミケシマ

カメラの横に飾ってあるツリー?も気になります(*^^*)
by ミケシマ (2023-11-10 11:34) 

いっぷく

かなり重そうですね。撮影のときは三脚を使うのでしょうか。
by いっぷく (2023-11-10 15:31) 

夏炉冬扇

やっぱり一番は食料と思います。

by 夏炉冬扇 (2023-11-10 18:11) 

てんてん

まさか、高級カメラ2台購入かにゃ?^^;
by てんてん (2023-11-10 20:32) 

響

どんどん高価になっているので2台は大変ですね。
わたしはミラーレスが出てモデルチェンジするたびに小さくなっていくので
行く末は手のひらに乗る一眼レフを期待していました。
頑張れ日本。
by (2023-11-11 07:24) 

ぼんぼちぼちぼち

物の溢れる時代から物のない時代に、、、そうなのでやすね。
あっしはまだ実感はないのでやすが、時代が大きく変わろうとしているのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-12 09:19) 

ムサシママ

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
ありがとうございます
腕が伴わないのが難点です

ミケシマさま、こんにちは♪
ツリーはデパートであった北海道の手造り民芸展で求めました
数年前に買ったものですが毎年重宝しています

いっぷくさま、こんにちは♪
主人は手持ちで撮っています
三脚を立ててじっくり撮りたいと思うのは稀なんです

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
そうそれが一番危惧されるとこです
人間が生きていく上での根幹は食料と水ですね
食料だけは何とかしてほしいです

てんてんさま、こんにちは♪
2台同時はカメラがあればですニャ
今の所、思案中です

響さま、こんにちは♪
新しいカメラは小型軽量なので良いですね
今使っているのが重いので早く買い換えたいです
今はミラーレスが本流で一眼レフはもう作らないかもしれません
頑張れ日本!ですね(^^♪

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
実感はあちこちで感じています
先日はネットで買っていたクリームが品切れで
入荷次第メールで伝えてくれるそうです
仕方なくデパートで違うメーカーのクリームを買いましたが
いまいちで困った困ったです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-11-12 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。